はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、あしゅらすこ出る幕なし

7/11(火)

今日は10時から桂宮治さんのチケット発売。Sちゃんにも託されているので頑張っていい席をとらないといけませんぜ。取れるかなー?

おはようございます。710起床。準備して、恋人家のポストに漢方薬とのど飴をinして出勤。こういう時におうちが近いと便利だね。お弁当は昨日作っておいたお蕎麦の焼きそば。おいしいかどうかはわからないけど、まぁよかしょー。

それにしてもムシムシする。歩いていると首筋から汗がタラリと流れた。新鮮!湿気があるとてきめんに打撃があるねぇ。でもこれも悪くない。

会社に到着すると、お局がすでに臨戦態勢だった。笑 ほうほう。今日はそういう日ですか。腰ぎんちゃくさんも休みだし。ほうほう、私ですね。私が一身に受け止めるのですね。でも、トマトとビールをもらったし、木曜日のお休みもゲットしたので大丈夫です。頑張りますです。どんとこい。

10時、チケット予約開始。すでに一列目埋まっとるやんけ!みんな同じ時間にアクセスしているはずなのになぜ?前から2列目しか取れず。仕方ない、わたし善戦したと思う。

今日も今日とて、教材の資料作りをする。架空の赤ちゃんの予防接種の個人台帳作ったりした。子供いないからわからなかったけど、世の中の親ってすごいマルチタスクよねぇ。生活、家事、子育てだけじゃなくて、予防接種の理屈を理解し、スケジュールを把握し、予定を立てる。本当に尊敬しちゃう。私って本当になんもできてない人間だわー。という気付きを得た。自己嫌悪…にはならない。笑 いいのいいの。人それぞれです。自分スキー。

夕方恋人にLINEすると少し体調がよくなってるみたいでホッとした。買い物にも行けたみたい。あしゅらすこ出る幕なしだねー。おとなしく帰ろう~。

あしゅらすこってなんやろ?なんか気に入った。

ちなみにお蕎麦の焼きそばはぽそぽそしておりました。笑 お米みたいだったな。

どこかに飲みに行きたい気分だったけど、まっすぐおうちへ。夕ご飯はもらったビールと小さいトマト2個とキャベツ4分の1玉を千切りにしてじっくり焼いて卵でとじたお好み焼きもどきでした。おいしかった!こういうご飯が心地いい。NO作り置き方針はどうやら私の気持ちにしっくりくる様子。

元気があったのでお弁当用にチャーハンを作る。味が濃くなってしまったのでご飯をさらに投入することで味を薄めた。倍量が出来上がって作りすぎた。

お風呂に入って、髪を乾かして就寝。たぶん23時前には寝たかな。

明日は二人ともよくなってるといいなー。