はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、つらいの、つらいの、飛んでいけ

7/10(月)

おはようございます。

喉の左の扁桃腺に違和感があるまんまだな。朝イチの新人周りの会議の見学。

会議室を予約して使っているにもかかわらず、無法者が「いつも使ってるので俺らが使うし」とばかりにズカズカ入ってきた。振る舞いがまんま輩だよ。

会議室を予約してないのに?若手に対して良くない見本だし、品のない行為すぎて…苦手。弊社の人は権力を持つと傲慢にふるまう人が多い。で、失墜する。バカだろ?笑

月曜日の朝からさっそくイライラしてしまいました。よくない。よくない。

今日のお仕事は嫌な連絡を2件して、教材を作成した。これがまた骨の折れる作業ではあるけど、好き。笑 とりあえず作ってから時間に合わせて調整するという非効率的な方法ではあるがこれが一番しっくりくるやり方。伝えたいことを出し切る。

で、珍しく残業してから退勤。月曜日なのにやり切った感すごい。

飲んで帰りたいけど、体調いまいちなので我慢して帰宅。晩御飯はおそばをゆでて、納豆・鯖缶・卵を混ぜて付け汁にしていただいた。蕎麦湯も濃厚でおいしかったよ。

お風呂に入って髪を乾かしてから、いろいろ見ていたら、大好きな海外ミステリーの吹き替え版を見つけた。やほい。しばらくは幸せ動画生活だわ。

寝ようとしていると恋人から「咳が止まらないよぅ」というLINE。私と同じ症状だな。ツライ気持ちがよくわかる。漢方薬をわけようか?と提案したところ、既読にならなかったので、寝た。明日の朝、出勤前に恋人家のポストに入れておこう。

おやすみなさい。つらいの、つらいの、飛んでいけ。わたしの風邪も飛んでいけー。