はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、思った通りの日

4/13(木)

おはようございます。今日は朝イチから面談なので少し早めに出勤!しようと思ったら久しぶりにJアラートが鳴り響いた。あまり危険性を感じることなく家を出た、地下道に降りると、地下鉄が止まってる。部下的ちゃんからJRが止まってるので遅れます。とのLINE。

こういう時は徒歩通勤組が頑張らないといけないのでわっせわっせと会社に向かう。会社に着いた途端に朝イチの面談のキャンセルの電話があった。リスケがめんどくさいけどドタバタと実施するよりはいいでしょう。

意外と早く地下鉄や電車の停車は解除されて、9時頃にはみんな到着してた。何事もなくてよかったよね。

それからは面談5連荘。さすがにぐったりいたしました。5時間ずっと演じ続けるのは疲れる。全方位に気を遣う。ツライ。

明日は早朝会議だし、早く帰って一人になりたいなー。だったんだけど、恋人と会う予定だったので予約してくれた焼き鳥屋さんに行った。予約時間まで少し余裕があったのでジュンク堂書店に10分ほど立ち寄った。本屋さん最高。落ち着く波動が出ている気がする。仕事と全く関係ない本を読みたい!と思ったけど時間切れのため書店を出た。

お店にはまだ恋人が来ていなくて、私は疲れすぎて放心。メニューを眺めるんだけど全然頭に入ってこない。

明日から3週間ほど会わないので今日は会っとかんとなー。と歩み寄り。会って話したいけど、今日じゃないんだよぅ。焼き鳥屋さんではお釣りを間違えられた。8910円のところ10910円出したら、1000円しかお釣りをくれなかった。ぴえ。申告して2000円返してもらう。酔っぱらってたら気が付かなかったと思う。どんぶり勘定やなぁ。

彼には「明日早いからあまり遅くなれない」と事前に伝えていたのに結局は彼は当たり前のようにうちに来てグーグー寝たり私の睡眠の邪魔をしたりしてきた。うん、こうなるとは思っていた。笑 「落ち着く―、眠れる―」と呑気なことを言っておった。

「帰ってほしい」と伝えても、まったくへこたれず、全然帰ってくれないし、私は私でリセットできてなさ過ぎて、ずっと仕事の夢みてうなされる羽目に。

ああああああああああああああ。という気持ち。4時頃に帰って行った。今回はイレギュラーだぬ。翌日の仕事のクオリティが心配なので、繁忙期の平日デートは控えよう。

ああああああ、最悪な体調で朝を迎えることになりそうだ。(実際迎えた。笑)