はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、スナフキンが言うてたよ

2/1(水)

すっきり起床。今日も札幌圏はJRやらが運休するみたいですね。部下的ちゃんは明日は来れないかもしれないなー。

サクッと出社する、始業後しばらくすると隣の部屋からお局氏が腰ぎんちゃくさんを責める声が聞こえてきた。デンジャラスやのう。超ストレスが溜まってるんだろうね。

怖い人になると周りから人がいなくなるってスナフキンも言うてたよ。気を付けなされやー。そんななか、彼女の業務のお手伝いをする私ってえらくない?笑

いつかの私のために…。恩を売っておこう!わはは。

面談2件を終えて、なかなかいい感じ。落ち着いて話ができる人との会話はいいな。今日はそんなにストレスもなく終了した。

誰が会社を辞めるとか、転職するとか、やれ残業が多いだのたくさんのマイナスなことを聞いた。不満なく働けるはずなんてないのに、とは思うもののなんとか改善できればなーとも思う。根本的な原因は何なんだろう?人材不足かなー。若い子を大切にしてほしいなー。切に。みんな繊細な人間なんだからさ。

みんなが帰ったあと少しだけ仕事をしてから19時に退勤。今夜こそ、ソムタムを作るのじゃ。ということで青パパイヤを切ってキュウリも切って、ニンニク、ナンプラー、唐辛子、レモン汁、お酢、砂糖、アンチョビソースで混ぜ混ぜ。

ま、こんなもんだろうという出来。ひとつ言えるのはお店で食べた方がおいしい。笑

もちろんこれだけじゃ足りなかったのでなべ焼きうどんを作って食した。

f:id:ashuranran:20230202201134j:image

食べ終わった頃に恋人からLINE。「なべ焼きうどん食べるー?」と聞いたら「食べるー」とのことだったのでもう一回作った。アツアツのタイミングで出す。

私、いい彼女では?笑

昨日、恋人は友人と「ニューキャバ」で4万円使ったそうだ。キャバクラに行ったこと自体はなんとも思わないけど、無駄遣いじゃない?そんなんさー、私にもっとお金使いなよ。という気持ち。笑

お付き合いなんだとは思うけど、ええかっこしいなんやな。自宅の光熱費とかは気にするくせに…。人の価値観はさまざまだ。うん、みんな違ってみんないいね。

あとはお互いの仕事の話などもしつつ過ごした。22時に恋人は帰って行き、私はお風呂に入って0時少し前に寝た。

もう睡眠大好きよーーー。