はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、負のスパイラル

10/17(月)

朝、引き続き元気なし。7:50に寝床から出る。薄化粧で出勤。本当に本当にやる気がない。

本社の同僚からの連絡で、彼女の元カレが弊社に転勤になることを聞いた。1回だけ顔を見た人だ。彼女はまだカレのことが好きなんだって。彼女が私との「交換転勤」を強く望んでいたわけがようやくわかった。笑

でもごめん、なしになったよ。と伝えると、落胆していた。ですよね。

私も転勤話が消失して、つまんないなぁって思っているよ。チャレンジしたいし、環境を変えたいし、まだ成長もしたい。それにモノもいっぱい捨てちゃったや…。笑

そのうえ、幹部から「今年は(現場から若手社員を助っ人で出せないから)繁忙期もワンオペでやってくれない?」というオーダーが来た、吠えた。まじでなんて日だよ。エロ漫画を読んでもいないのに泣けてきた。いや、これは泣いてもいいと思う。

「失敗してもいいならやりますよー」という大人でもない回答をした。笑

ああ、マイナスな感情はマイナスな出来事を呼ぶのね。現場よ、どうにかしておくれ。

働きが不十分のまま18:10に退勤。派手色のニットを買おう!とZARAとH&Mに行く。いまいち顔色に似合うニットが見つからない。青みピンクのニットが欲しいな。いつか出会うと信じているよ。Sちゃんからお気に入りのイケメンぽい人が女性と歩いているのを見た(しょぼん)というLINEがきた。月曜日、店休日。ご本人かもありうるな。世の中のいい男は大体パートナー持ち。

私たちのようないい女にパートナーがいないことが逆に不思議だよ。笑

帰りにドラッグストアでメイク落としなどを購入。消耗品はいつも同じタイミングで切れるのはなぜ?家に帰って、かぼちゃで大学芋(?)を作り、おナスで中華合えを作り、アボカドとトマトを食べた。

洗濯物を畳んだり、メイクのスポンジを洗ったりして過ごした。お風呂に入ってスキンケアをして寝た。1時過ぎてた。いろいろ忘れよう。