はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金夜、フルコンボだどん!

10/7(金)の夜

すっごいお局にキレられた。笑 まじで知らんがな案件でキレられてしまい、お局氏の腰ぎんちゃくさんにまで飛び火してしまった。知らない間に運用が変わってて、私がお局氏が不在の間に腰ぎんちゃくさんに依頼してしまったのが気に入らないらしい。へーほー。ただでさえご自身が忙しいのに、腰ぎんちゃくさんが今までやっていた業務まで自分のところに全てを集約させるなんて馬鹿だ。「自分がいないと回らない」状態を作りたいのかもしれないな。ナンセンス。考えていることがよくわからないし、やっぱり分かり合えない。笑 今時そんな仕事の仕方ってある?社長、この人クビにしてくれませんか?心穏やかに仕事したいんで。

お局氏は腰ぎんちゃくさんに対してもこの件で強く言っていたので、お局氏がいない隙に詫びた。「私のせいで嫌な思いをさせてごめんなさい」と。あなたも目を覚ました方がいいと思うよ、とは思うもののおそらく無理だろうな。

もやもやしながらも残業した。こういう時は逆に頭がさえているのでしょうか?めっちゃ仕事が捗った。怒りのパワーで仕事して、20時過ぎに退勤、今日はSちゃんと会う予定がなかったので一人で呑みに行った。一人で呑みたい気分だったのでちょうどよかった。窓際のカウンターに座って飲もう!としたところ、私が苦手とするおじさんが来た。どうやら転勤先から遊びに来た模様。

「デリカシーがなくて圧が強くで声がでかい」フルコンボだどん!な方。

以下、このおじさんに関すること。笑  342日前にも苦手だったんだな。

ashuranran.hatenablog.com

ちなみに言うと私はそんなに苦手や嫌いが多くはない。ここまで言うってことはとても不快だってこと。デリカシーない人。嫌い。

 

気づかれませんように~と思っていたら、店員さんが良かれと思って「あ!阿修羅ちゃんいますよ!一緒のテーブルで」などと提案しているではないか。

私はとっても空気を読むし、苦手意識を持っていることも知られていないので「わー、お久しぶりです!」とか言って、笑顔でささっとテーブル席に移動。私の週末台無し。笑 ま、気が利かない店員さんというか私がNG出してないから悪いんですけど。

おじさんの高圧的な話を聞きながらビールを呑む。今回はあまり我慢せずに「モンスタークレイマーですね」「デリカシーないですね」などとニコニコしながら言ってみた。人の話全然聞いてない人だから堪えてない模様。いいね!

途中で偶然Sちゃんが来た。なんで一緒にいるの?とギョッとしていた。笑

有無を言わさず同テーブルに案内。救世主。

その後、共通の友人であるイケオジもやってきた。これまたギョッとしてした。笑

有無を言わさず同テーブルに。救世主2。

とりあえず疲れたけど、二人が来てくれたのでよかった。ありがとう。

その後Sちゃんとイケオジと3人でワインバーへ。鴨肉おいしかったよーーー。の後に帰る方向が一緒のイケオジと二人で新規オープンのバーで飲んだ。

私はいろんな人と「できてるの?」とか「やったの?」の言われがちなんだけど、イケオジとも「できてるの?」をいただいた。2回目。なぜそう見える?私の距離感がバグってるのかもな。良くない、気を付けよう。てかさ、みんな本当にデリカシーがないな。私になら何でも言っていいと思ってるような気がする…。知っての通り、私は全然そういうのない。笑

そんなこんなで帰ったの朝5時。うへーい。

明日はSちゃんとラグビー観戦だよ!