はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、ラグビー、飲酒、断捨離ズム

10/8(土)

連休1日目。ぼくちゃんったら全然二日酔いしてない。えー、すがすがしー。帰ったの5時だったよね?もしかしたらワインが体に合うのかもしれなーい。

15時頃にSちゃんとスポーツバーで待ち合わせしてラグビー観戦。最後の1分で逆転負けだった。悲しい雰囲気がお店の中で支配する。その後お散歩して新店でご飯。おいしかった。また行こう。からのビール屋さん、居酒屋さん、いつものバー。

Sちゃんの「行きつけのお店ばかりに行くのは老化の印」という言葉に触発されていったことない店にばかり行ってみた。楽しかった~。たまには冒険もいいね。

10/9(日)

連休2日目。ああ、低気圧。疲労感が半端ない。気圧に翻弄された一日。

ウーバーイーツなどを頼み、ほぼぐーたらして過ごす。漫画ばかり読む。笑点の円楽さんの追悼特集を見てウルウルした。

SPYFAMILYの2期が始まり、とてもうれしいです。明日は気合い入れよう。

10/10(月)

連休3日目、最終日。おはようございます。雨やんけ。今日も低気圧に翻弄されそうに・・・。朝ごはんにそばを茹でた。おもむろに衣替えを始めてみる。

もうすぐ転勤かもしれないので思いきった断捨離も可能に。運ぶための料金がもったいない。と考えると着る可能性が低いものなどはどんどん処分対象にできた。結果、40リットルのごみ袋いっぱいになった。他にも謎にためがちの紙袋とか、使わないキッチン用品などにも手を付けることができた。いいぞー。めっちゃ気持ちいい。

月からの使者前のPMSのお作法「なんだか掃除したくなる」の波に乗れたみたい。

その後、14時頃にオムライスを作って爆食。なんかずっと掃除してた。めちゃ楽しい。いい日だなー。うふふー。21時過ぎにごぼうを焼いて、餃子を焼いて、キュウリと白菜の浅漬けを食べた。あと禁断のポテチも。ああ、PMSの過食の波にもしっかり乗っている…。

さらに「魔入りました入間くん」の3期と「ポプテピピック」の2期が始まったことを知る。いいねー、今期のアニメは個人的に楽しみが多い。

何だかんだと過ごして、お部屋もきれいになって、いい日だったなー。