はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、悪習慣と惰性。

3/30(木)

しっかりと起きて、お弁当用にスープを温める。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の最終回を見る。平和でピンチもなくて無敵で無双な人が主人公たちのアニメ。この平穏な感じを今きっと世の中を求めているに違いないだからアマプラのランキングも上位なのでしょう。

アニメってさー、6話くらいになると伏線の改修とか真実とか闇とかが明らかになってくるやん。ずっと平和でいいのに~って思う。これはずっと平和でよいアニメだった。ただ難事件だけ解決してほしい、妖怪を退治してほしいし、真の黒幕や主人公の隠された闇は、いらないのです。

コーヒー牛乳を飲んでから8:20に家を出た。暖かくなってきたので外の道を歩いて出勤。寝る時間が早くなるとすっきりと起きられていいな。

歩きながら頭の中で本日のやることリストを準備「新しいPCの設定があるので誰も住んでないIPアドレスを探す/金曜日の早朝会議の準備/週報の準備」

今日は準備の日になるね。

家のタスクは「19時までに帰宅(荷物の受取)/段ボールをまとめる/燃やせるごみの準備/早く寝る」ですね。平和~。

いそいそと仕事。私の作業台がもらわれていった。というかお局氏が別の拠点にもっていった。非常に不便だし、なんつーかねぇ。

18時30分頃に退勤して、しょっぱいグラタンに豆腐を混ぜて、焼いた。スープを温めて、オートミールでクレープみたいなのを焼いて食べた。

食べていたら荷物も到着。ありがとうございます。

試着したら、Mサイズのパンツがパツパツであった。やばいね、危機感。

ちょこザップ始めようかな?などと思いながら久しぶりにシックスパッドを装着。数か月振りでは?笑 ぴくぴくして痛い。体つくりも頑張ろう。もっとちゃんと生きよう。悪習慣や惰性を断ち切りたい。ビールは買わない。家では炭酸水で我慢。夜の炭水化物も控えめに。自分でコントロールできることはしよう!

今日のタスクである、段ボールと明日出すごみをまとめた。コンプリート。それからPayPayを使い始めるために本人認証などをする。時間かかるみたいだけど、それだけしっかりしてるってことで好感が持てた。

お風呂に入って寝たのは23:30。明日は早朝会議だよー。早起きだよー。

おやすみなさい。