はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、ありえない濃さのハイボールが爆誕した

11/3(木) 文化の日、祝日
8:00頃に起床、今日はイベント会場で直行なのでゆっくり目。昼ごはんを食べる時間はないので朝ご飯をがっつりと食べる。
トマト、チーズトースト、お鍋の残り、目玉焼き2個、焼いたベーコン、コーヒー牛乳。なかなかの満腹感。
準備してから11時に出発。アシスタントちゃんと待ち合わせして会場入り。普通に終了。いいのか悪いのかはよくわからんけど、私が楽しかったからいいかーーー。
17時半に会場を出て、タクシーが捕まらないのでアシスタントちゃんと二人で最寄り駅まで歩いた。楽しくお話できたのでこれはこれでよい時間。いい運動した。笑
家に帰ってしばし呆ける。つ、疲れた。
晩御飯はキャベツ、玉ねぎ、しめじと鮭の水煮缶のミルクスープ。賞味期限が近い「ゼロ麺」も入れてみた。と、アボカド(スイートチリソースかけ)。

f:id:ashuranran:20221104103951j:image

なんとなくお酒を飲みたくて、ハイボールを作る。‥‥ちょっと‥‥ウイスキー7、炭酸水3くらいの荒くれハイボールが出来上がった。グラスの上までみっちみちに入っているし、濃い。濃いよ。ちびちび呑みながらさらに炭酸水を継ぎ足す戦法を取ったんだけど、結局、摂取アルコール量は変わらないので若干酔っぱらう。
普段、家で飲んで酔うことはないのでちょっとびっくりした。笑 ハイボール作るの下手か? ストーブの前で呆ける。今日は呆けすぎ。

イベントの荷物の整理などもそこそこにお風呂に入って、足にサロンパスを貼った。
なんだかいきなり「何も受け入れたくないなー」と思った。人の要求や欲求や感情をシャットアウトしたい。ま、そんなことできるわけないんだけどさ。プライベートは自分本位でもいいじゃろ、今は。私の嫌いな言葉は「休日出勤」と「残業」です。
そうこうしているうちに明確な睡魔が襲ってきて、0時少し過ぎに寝た。