はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

負の連鎖からの脱却/気分転換の方法

さて、昨日から落ちている気持ちを持ち上げよう。

気分転換に大切なことは一人時間と自分の欲望を満たすこと。

恋人は今日は幸い、お仕事なので一人時間はたっぷり確保できるん。

早朝まで帰ってこないであろう。

何をしようか?考えるのもまた気分転換の一つ。

睡眠は足りている。性欲も満たされている。

野菜をたっぷり食べたいので、家にある野菜を全て投入して

スープを作ろう。白菜、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、大根。

あとは冷凍庫の豚肉をinだね。生姜もたっぷりで温まろう。

使わないといけない卵もあるから、何かしよう。ぷるんぷわんと炒めるか?

冷凍のチキンライスに載せてオムライスにするか?

 

肌がカラカラ。本当に干からびているので久しぶりにゆっくりお風呂タイムをしたい。

湯船につかって、フルコース美容。

湯船は恋人にもらったクナイプのバスオイルと無香料のボディソープで、もこもこにしよう!思う存分、好きな動画を見ながらゆっくりあわわ。

頭皮クレンジング、トリートメント、バーム洗顔、ピーリング、炭酸パック、足の裏は角質ケア、体はハニカムスポンジで洗ってからはちみつたっぷりのバスソルトでケア。

お風呂に入る前にたっぷりハーブティを作っておくことも忘れずに。

上がったらごくごく飲む!今日はノンアルコール。

お風呂上り、まずはインナーシグナルの美容液をたっぷり浸透させる。いま3本目なのだけどシミが本当に薄くなりました。自分でみて実感できるので、使い続けるつもり。

ただ、高い。笑 1か月1万円・・・。仕方ないよ。

ターンオーバーをしっかりしてる感じ。私には合ってる化粧品。

それから、化粧水をたっぷり吹きかけてからのアルガンオイルでマッサージ、シートパック。

体もオイルでマッサージしよう。ボディオイルはドイツのフレイオイルがお気に入りなので、ゴリゴリと首や鎖骨のリンパを流すよ。

そして、最後は髪の毛を乾かします。トリートメントを付けていつもより丁寧に。

ブラシだって使うぜ!普段から使え。笑

 

以上がケア!

次の日の服を決めてから、気持ちにぴったりくるアロマを焚いて、ベッドにinしてお休みなさい。

これがめちゃくちゃ理想形。

 

きっと家に帰っても食器は昨日のまま…

洗われてないと思うから、そこからゆっくり始めよう。泣

 

お部屋の整頓もしたいな。とりあえず靴周辺をどうにかしたい。

この全ての願望が叶えば、きっと私はかなり幸せなはず。

 

所要時間5時間くらいかなーーー。もう今日は自分のためのことしかしない!

 

私はきっと大きな心で他人と住むことは不可能なんだな。笑 超自覚した。

今は愛があるからいいけど、そのうち相手の居心地も悪くさせてしまうのさ。

それは誰も幸せにならない結末。

 

世の中の誰かと同居してる人ってすごいなぁ。。。。

もっと広いお部屋で恋人がヒモじゃないければいいのかな?

(ヒモじゃないです)