はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

一日で音を上げた

昨日は自宅で過ごした恋人が、今日は「おうちにいってもいい?」と聞いてきた。

やはり自宅の空気は合わないみたい。気ままな一人暮らしなのにね。

というわけで広い3LDKから狭い1DKの我が家へお戻りになるそうだ。

 

そんなに空気が良くないのは霊障では?と思ったので

恋人に「塩を盛ったら?」と提案したところ

霊のことはそっとしておきたい。とのことだった。塩は盛らない方針のようだ。

なにか身に覚えでもあるかも。

 

そういえば、先日はカラスに襲われ頭部をつつかれ、出血していた。

なかなかない経験。彼そのものに障りがあるのではないのだろうか?

一緒にいても、私は平気。養命酒を飲んでいるからかな?

あと私は割とカラスの目を見て挨拶をするタイプだからかもしれない。

 

昨日は一人の夜を楽しんだ。気ままに食べ、気ままに洗濯物をたたみ、お風呂から出たあとも全裸でフラフラしたりして過ごした。

顔も念入りにオイルマッサージをして、気持ちよく眠れた。

人と一緒にいるときもそういう余裕さえあれば疲れなくていいのか?

洗濯物も自分のペースで洗いたい。

明後日までに僕のTシャツを洗濯してよ、ついででいいから。とか言われると

私の洗濯は週末だけなのでついでなら週末まで待て。

と思うけど、つい洗ってあげてしまって、ストレスがたまる。

タイミングが違うだけなのに、やりたくないことをやった気がしてイライラする。

本当に難儀な性格なのはわたしの方なのです。