はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

阿修羅氏のはらぐろ仕草

3/2(水)

オフィスの机の上にディスプレイを1台増設した。だってもう目が見えないんだもん。

見えないの。パソコンの画面だけじゃなく、いろんな人の顔もぼやけてしまう。困った。困った。

今日は早く帰ろう。洗濯物がたまっている。晩御飯はサツマイモを焼いて、ブルーチーズを乗せよう。あとはオムレツでも作るかなー。

そういえば、まんぼうがさらに延長になるそうだ。仕事への影響がすごい。困った。

お局さん配下のスタッフが「忌引き」でお休みした。来週までお休みだそうだ。私は嘘だと思っているよ。多分もう限界なんだと思うので、山が動くであろう。こんな空気の中、働くのは私もイヤなので、山が動くといいな。山がなんなのかは知らないけど。

 

---振り返り---

3/1(火)

面談デー。4人面談、もう一人の担当者と息が合わずにいろいろ難しかった。うまくできないなら準備して来いよと思うけど、まぁいっか。私の好きに操れる時間やと思えば有意義。はらぐろ。阿修羅氏のはらぐろ仕草。

しごおわにドラッグストアに寄り道。プチプラコスメを購入して、散財。いかんぞ。

昨日も干し柿とさつまいもといちじくのシロップ煮という絶対に必要のない食品を購入し散財。わたしのお財布にはもうお札がございません。おほほほほ。

ローソンでナガラのホルモン鍋ともやしを購入して、ホルモン鍋の夕食。最後はゴマたっぷりのお雑炊。おいしーーーー。ゆっくりとお風呂に入って、就寝体制。

フラフープは最近ご無沙汰。

週末にSNSに投稿を上げたりしたのだけど、その後のお知り合いからのコメントへの返信などが面倒で億劫だと感じるのです。というか気を使いすぎて何をかいていいのかわからない。私は双方向に向いてないのだと思う。だからもう投稿は止めようと誓う。独り言をぶつぶつ言うくらいがちょうどいい人間なのだ。でも日記は大事。

 

そういえば、サブスク見直しの陣。先陣を切ってkindleアンリミテッドの解約に成功した。小さな一歩から大きく育てよう。