はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

最近は不良です。

3/24(木)

お局氏んところの派遣さんが契約期限を待たずに辞めた。最後は挨拶なしで去っていった。ドロドロのぐちゃぐちゃな結末ですね。ということで、お局氏の機嫌はすこぶる悪い。今日は八つ当たりされまくって、草が生えるよ。私はきっと世の中で一番「八つ当たりされる」という行為が嫌い。八つ当たりする人が怖い。苦手。自分の機嫌を自分で取れないってなんなんやろ?大人になればなるほどストレスを発散できる趣味を多く持つことが重要だと思う。

わたしは割と機嫌よく日々を過ごしてるタイプなので八つ当たられ率も高い。スルーするのにもエネルギーを使っていることを知ってほしいな。

その人に対して嫌な気持があって嫌な態度をとってしまうのは、大人げないとはいえ、百歩譲ってわかるけど、なんも関係ないどころか、仕事を手伝ってくれている人に当たり散らすってなんなん?

ということで、今日からお局氏のターゲットが変わった。仕事を手伝ってくれている人に。結局誰かを攻撃することでバランスをとっているタイプなのですね。困った、困った。

20時頃まで残業して、ビアバーに行く。髪を切ったので誰かわかってもらえなかった。はじめましての女性と死生観について語った、非常によい時間。淡々とクリアに理性的に死を処理していくことに羨望の気持ち。涙や感情とは少し距離を置いている。私は感情に振り回される生き物。

不良なので、次のお店に行く。いろんな話の中で「春分は宇宙の元日」みたいなことを聞いた。なるほど、わたしは宇宙のお正月に合わせていろいろ大清算しているんだね。不良は深夜に家につき、メイクを落としてから就寝。最近は二日酔いになりにくいんだよね。いいこと。

 

---振り返り---

3/22(火)

面談を山ほどやる。疲れたな。まんぼうが開けたので、大好きな焼き鳥屋さんが営業を再開した。少しの残業後、タクシーで乗り付ける。おいしく食べて、帰宅。

失恋仕草について考えた。立ち直るためのお作法とでもいうのか?

1.髪を切る

2.一人旅

3.友達に話す

4.美容を頑張る など、ド定番を探求していく。ほかに何があるかな?

 

3/23(水)

仕事をもりもり片付けて、帰宅。アインズ&トルペでいろいろ購入する。うす付きのマニキュアがエロくよい。このくらいがいい。しかも速乾。まじで速乾で感動。便利だ。

恋人に食べてもらうつもりの豚肉を発見したので豪快に焼く。ジンギスカンのタレで味付け。半分しか食べることができず。物をドバドバと捨てたい気持ち。すっきりと素敵に生きる。インスタに素敵生活をUP...とかはしない。あれ、返事面倒くさいよね。この日はビールを飲まなかった。22:30には寝る。

最近はYouTubeもネトフリもなに見たくない。ただいろいろな音楽を聴きたい。好きな音楽を聴くのが心の安らぎ。