はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

愛していました

3/26(土)

休日出勤。のあとは友人との約束、ごはん。

恋人とキレイにお別れした。会社のトイレで少しだけ泣いた。さみしいけど、これがお互いにとって最善の決断なのだ。3年かかってたどり着けた答え。えらいぞ、私たち。

別々の人生だけど、共に素晴らしいものにしていきましょう。愛していました。

ここ最近のわたしは不良で、自分でも嫌いだった。なんとなくトゲトゲしてて他者に優しくなくて愚痴っぽかったと思う。これで全部終わりたい。

終わりだ。こんにちは、新しい気持ちのわたし。

 

---振り返り---

3/25(金)

これからの生きる道を整えることにしよう。実際、恋人にはお別れは言っているものの相変わらず膠着状態。でも私の心の中では決着がついている。

もうこの3年間、私たちは二人で今回と同じことを繰り返してきた、もう十分にエビデンスはあるのではなかろうか?実験終了。私たちは似た者同士の頑固者。お互いの譲れないポイントと変われないポイントが同じだから問題が起きる。好きだからやり直せるんじゃないかと思う。でもできなかった。わかった!以上!

だからもう無理することはなくて、自分が自分らしく生きられる道を選べばいいんです。彼は私といない方がのびのびと暮らせるのだ。成功して、幸せに。いつも大好きな仲間に囲まれて笑っていてほしい。私も笑うから。

あ、思いついた。失恋のお作法。5.趣味に没頭する

今のわたしの場合は落語会にたくさん行くことだな。答え合わせしよう!なんの?

 

お局氏は今日はいろいろ我慢している模様。いい人でいようという緊張感を感じる。逆効果のような気もするけどね。