はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

いままでありがとうございました

長い長い採用試験が終わった気がする。

採用とはお互いに合意がないといけない。

しかも新卒じゃなくてお互いに経験もある中途採用みたいなものなのだと思う。

わたしの場合は。

お互いに不採用だとして、納得のできる相違点はなんだろうか?

わたしが感じているのは「信頼」に関することと

コロナに関すること かな。「自粛期間中の過ごし方」に違いがありました。

人それぞれの考え方があるとは思って、やり過ごしてきたけど

心の奥にある違和感はぬぐえなかったのです。

わたしは根に持つからな、こういうの。

これがコロナ別れなのか。コロナ禍か。

もちろん他にも理由はあるけどさーーーー。

こんなこと言って、1年くらいはだましだまししながら辞めないんではないかとは思う。仕事ってそういうものだよね。

定年までの採用はなしの方向で。