はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日曜祝日のジムは18時まで

昨日は20時までと思っていたが、実は18時までだったようだ。

学んだぞーーー。

今日は23時まで。学びました。

 

昨日はどっぷり疲れて、ラインに返事したりも無理な感じ。

恋人からの「電話しようと思ったけど、今日は眠いから寝るね」的なメッセに

「わたしの都合は?わたしは今は誰とも話したくないんですけどー」と思ったりした。

この時期一緒にいて、いろいろ求められたりしたら、私は確実に「NO」だったので遠距離恋愛でよかったと思うことにした。

結局誰とも話すことがなく無事に夜を迎えられて幸せ。

こんなに不満たらたらなんだったらやっぱり別れた方がいいのかもしれない。

恋人も私と付き合うことで新しい恋愛のチャンスを奪われてるんじゃなかろうか?

 

疲れていたり、心が減っているときは全く他人に気を使いたくないんだ。

機嫌悪く接するくらいなら一人でいたい。

一人でいたいという希望を伝えることに罪悪感も持ってしまうのもまた負担。

かろかろ 軽やかに生きるのはたいへん。

 

自分を大切にしてバランスをとって穏やかに生きるための精神の部屋が欲しい。