はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、お局が吠える孤島

7/5(水)

おはようございます。いつも通りの朝、喉はやや痛い、咳は少し。8:45出社。

昨日の帰り際に仕込んだ水出しアイスコーヒーを飲む。この前買ったやつで第3世界ショップの物。とてもおいしくて、コスパもよい。1杯350㎖で120円程度。いつもファミマで1杯290円出していることを思うと満足感が大きい。

公式から画像引っ張ってきました。テンション上がるかわいいパッケージ。金曜日の早朝会議ではみんなに水出しアイスコーヒーを飲んでほしいな。準備しよー。

朝の時間を楽しんでいると早速お局が吠えた。笑(今日は笑えるくらい余裕のあるのです、我が心)

システムの不具合が解消しなくて、社内SEにキレていた。電話で「また不具合が起こった。修理にはもう来なくていい!!!」って怒鳴ってたよ。確かにここ最近、不具合が連続で起きて仕事にならず悩まされていたようだけどあの人たちだってわざとやっているわけではない。彼らからの印象悪すぎるだろうし、見捨てられたと思う。あんな言い方しなくていいのに。

この部署はとても孤立している。ここで起こっていることは基本的に外に出ない。だからこそ私も暴言を吐かれてツライ時は追いつめられる羽目になるんだけどね。

しかしねぇ、ここが陸の孤島だとしても、お局氏の今回の対応は悪手だ。浅はかすぎる、余裕がなさすぎる。どうして自分から働きにくい環境を作るんだろうか?なあぜなあぜ?

午後も精一杯お仕事して退勤。

喉の痛みが増したような気がする。昨日の残りのカレーを食べて、明日のランチ用にチャーハンを作って、ご飯を3合炊いて、扇風機の掃除をした。なかなか寝付けない。喉痛い。行きたくないけど病院に行かないといけないかしら?とは言え、時間が取れないよ。

困ったな。でもやるしかないよね。

明日もお局のご機嫌を伺いながら仕事しよーーーーっと。うふふ。