はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、元気が一致した

7/4(火)

今日は姪っ子のお誕生日だわわ。16歳?

おはようございます。昨日は鬱っぽい気持ちでしたが今日は一転、それなりに動けそう。よかった。体調も良い。喉が少し痛いだけで咳があまり出なくなったし、なによりあのふわふわのめまいがない!よかったよー。長かったな。6/14~病んで約3週間。夏風邪は長引くし、病は気から出し、気が病むとまた治りも悪いんだね。いつも楽しくいるためには体調も心も健康でいれらるように管理しよう。(どうやって?)

恋人におはようのLINE(結局、夕方になっても既読がつかない。心配になるし、よくない想像が広がって疲れるな)

昨日のお返しとばかりに私はとても働いた。働くって「気持ちがいい」。ああ、やっと心の元気と体の元気が一致したぽい。恋人のことでモヤモヤしてる気持ちは付箋に書き出す。書き出しワーク好き。昼休みに様々なサブスクリプションを解約した。本当はネットフリックスも解約したいけど、実家で家族も見ているからなと思いとどまること1年以上。でも一番の無駄遣いな気がしている。U-NEXTにしたいな。

1815退勤、途中でサツドラとセリアに寄り道。生活必需品を購入。今日は頭がさえてるので買わないといけないものが次々と思いついた。今、夏の暑さ対策のためにいろいろ準備中なのだけど、一番欲しかった「はっか油」が売ってなかった。泣

家に帰って、この前買ったカレー粉を使ってカレーを作った。ブロッコリーの芯、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ひき肉、ショウガで完成。とろみ成分が「米粉」だそうで。あっさり味のキーマカレーの出来上がり。あと一食分あるから明日の夜ご飯にしよう。

そうこうしていると恋人からLINEに返信あり。生きててよかった。梅醤番茶の効能などを伝えた。いまはそっとしておくのがお互いの平和のため。

転生したらスライムだった件を見ながらぬるーーーーーーいお風呂に入った。新しい化粧水を卸す。開封後は冷蔵庫保管なのか。丁寧にブラッシングして頭皮をマッサージしたらむくみが取れたみたいで顔にほうれい線が出現した。いつものことだけどバランス悪いな。笑 またむくんできたらほうれい線は消滅しますの。おほほほ。

おやすみなさい、あなた。明日はいい日でね。

もやもや書き出しワークの残骸。シュレッダーにかけて昇華。

涅槃で待ってる。