はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、いやだと認識できているだけヨシとする

5/15(月)

おはようございます。温め作戦成功。0645の目覚ましアラームまでぐっすりだった。久しぶりのシックスパッド効果で脇腹が筋肉痛。どんだけ普段動いてないのよ。笑

これまた久しぶりに会社ではヒール👠に履き替えてみた。ふくらはぎにくるなぁ。

今日は部下的ちゃんのちょいちょい突っかかってくる言動にちょいちょいイライラした。大人気ない気持ちに。よくない。割と余裕ないからな、今の私。

いっぱい思うことはあるけど我慢。美しくないから我慢。てか、上司だから我慢。

わたしは作業ができる子よりも心が綺麗な子と働きたいです。人を見下したり小馬鹿にするような子はテンション下がるぅ。どういう人と働きたいかなんてこれもまた人それぞれだよねー。勉強になるな。

それにしても今日はいろんな人の機嫌が悪いぞ。月曜日だからかな?ご機嫌を取りつつ仕事して、疲れた。また頭痛がする。

夜はお味噌汁とクッキー2枚。ビールを飲む気にもならない。重症かも。ひたすらコナンくんを見ることで癒しを求める。「嫌だ」と認識できるだけ良いってことにしよう。それすらわからなくなったら危険だよねー。

ベッドには2245に入った、恋人からのLINEを無視し続けるのもよくないかと思って画面を開いたけど、またLINEの文面を読むとなんとも言いようのない重い気持ちに…。返す言葉がないのでやっぱり返信はよそう。沈黙は金。

そうこうしてると、恋人から言葉足らずで嫌な思いをさせたかな?というLINEが来た。心に余裕がなく、ありがと、わかってるよ、とか言えそうにない。いい返信が思いつかないので、とりあえず未読のままにしておこう。YouTubeメイク動画を見て気持ちを上げる。夜に考えても仕方ないから今夜も湯たんぽ抱いて寝るぅ。