はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ピンクのレオパード柄の服などを着用し働きたい

3/9(水)

そうかー、まだ水曜日なのだね。

朝の出勤中に流れ星をみた恋人からメッセージが来た。時差である。

いろいろは端折るけど「好きだよ」という内容。朝と夜のテンションの差よ…。でもうれしいと思うし、こんなに私の事を愛してくれる人はいないんだろうなと思った。恋人に対して誠実に生きなければ。

久しぶりの出張が決まった。本部長命令である。「全然行きたくないよーーー」というと部下的ポジ君が「僕が行きます!」と言った。初出張、一人。たぶん楽しみなんだと思う。これぞWINWINな関係。今日の私は少し派手めの黒のスカート。ピンクのレオパード柄の服などを着用し働きたい。なんなら着物でもいい。相変わらずストレスがたまると派手な服を着たくなる性質があるようです。

なんとなく気持ちが整ってきたと思う。冷静に平静に穏やかに過ごしたい。

そして今日こそは友人のバースデープレゼントを調達したい。がんばるぞー。仕事終わりまで体力を温存したい。

 

---振り返り---

3/7(月)

なんとなく寝た気がしないまま起床。

そこそこ忙しい週の始まりだったにもかかわらず、9時少し前に出社。メイクも手抜きだしテンションが上がらない。最近は仕事の関係で黒い服ばかり着ていてとてもやだなーーー。部下的ポジ君のおかげで仕事は割とスムーズに進む。ありがたい、ありがたい。帰宅して日曜日にウーバーしたグリーンカレーを食する。おいしい。ご飯を作らずに済む幸せを享受した。

 

3/8(火)

ラクルイベントの日。大きな会場で行われた。すごく疲れた。協力してくれた若手社員の体力のなさ、集中力のなさ、非常識、文句言いに辟易。未熟さと傲慢さが入り混じった何とも言えない子だ。一言多い。こういう言葉の端々に人としての思考の傾向がでるのだなぁと感じた。ネガティブなのかポジティブなのか?私はいつもポジティで明るくありたい。

ただ下働きについてはよく頑張ってくれた、途中までは。笑 やっぱり集中力なんだなー。長丁場が無理な子なんだな。子供なんだな。飽きちゃうのね。一発勝負な場所ならいいのかも。適材適所とはよく言ったものだ。

会社に戻り、いろいろ後処理をしてから帰宅。ありものでチャーハンを作る。味付けはナンプラーとトムヤムペーストを使った。おいしいですね。YouTubeで「又吉の渦」を鑑賞。いままで何も考えたことがない芸人さんだったけど、繊細さと他者への許容と頑固さにハマる。こういう複雑な思考を言語化できるってすごいなー。きっと近くにいたら魅力的に違いない。ファンでガチ恋勢とかもいそう。

ゆっくりお風呂に入って、パンパンになった足をマッサージした。サロンパスをぺたぺた貼って就寝。最近は小さな小さなことが心に引っかかってるようでなかなか「寝た」感じがしない。忘れたいな。