はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火星から木星まで 眠れぬ夜との付き合い方。

7/18(火)

月曜日だと思っていた。いそいそとペットボトルを捨てようと準備したけど、家を出たところではたと気が付いた。連休明けの火曜日!火曜日はしくしくしく。生ごみを捨てられる貴重な日だったのになぁ。とぼとぼと出社。

今日は朝から面談を実施し、午後からはまた資料作りに明け暮れた。

そして、コロナがめちゃくちゃ流行ってるのね。久しぶりに会った部下的ちゃんもかかってたらしいし、会社のいろんなフロアでクラスターしてるよ。

去年の今頃、私もかかったなぁってことで、もうコロナは嫌だな。風邪もやっと治ったところだしね、自分に関係ないこと(たにんのふりん)で勝手に心を弱くして免疫を落としてる場合じゃないぜ!つよく!つよく!

19時頃に退勤。夜ご飯はあるもので。糸こんにゃくとキャベツと長ネギを炒めて卵でとじたもの。こういうご飯を愛してる。

お風呂に入って、22時半にはお布団に入ったけどなかなか寝付けない。あきらめて、ベッドから出てお灸をすえた。熱さを感じない、どうしたことか?体が冷えてるのかな?湯たんぽを抱く。深夜2時頃からの記憶がない。安らかに入眠したい。

 

7/19(水)

寝付きは悪いけど睡眠不足感はなし。不思議な感じ。

今日は段ボールを捨ててよい日。えっちらおっちら運ぶ。お仕事は資料作りばかりなり、大幅に進んでるんだけどさ。途中で急激にやる気がなくなるというか集中力がなくなるというか、すべてが散漫。あきらめた。笑 集客とか諸々、2025に向けての仕事は明らかにピンチなのです。明日のために水出しアイスコーヒーを作っておく。

よし火曜市に行こう!と退社。今日は水曜日。今週はタイムリープしてるのかな。

晩御飯は作り置きのカレーとトマト。ビールな気持ちにならず。自律神経がイカれてるので整えるためにお風呂に入り、お灸をすえ、湯たんぽを抱く。少しだけ腰をひねるストレッチ。22時半にお布団に入るけどやっぱり2時間くらい寝付けない。昨日よりはマシな時間に入眠。

 

7/20(木)

金曜日の気持ちがする。今週はメリハリ、オンオフが全然だめみたい。晩御飯はレバニラ炒めだ!と心に決めて出勤。欲しているものは体に足りないものなので、逆らわず食べるようにしている。気持ちのザワザワも落ち着くよね。薬膳や漢方の勉強をしたい。もっと食に気を配った方がいいのかもな。

来年1月からの新職場のオンラインMTGに参加。忙し過ぎてクラクラした。私の3倍は働いていると思いますが、それでこんだけ成果が出ないって都会は競争率が高すぎて怖い。私はもう20代じゃないからそんなにスタミナないよーーー。泣

アイスコーヒーを飲みすぎて明日は飲みたくないや。早朝MTGの準備をして退勤。

レバニラもやし炒めを食する。明日は春菊を食べよう。

お風呂に入って、お灸して湯たんぽを抱いて寝た。0時前には眠れたようだ。そもそもベッドに入る時間が早すぎるのかもしれない。笑