はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、試しに日中のカフェインを抜いてみる

7/21(金)

今日は早朝会議。5時20分に目が覚めた。眠い。今日は家を7時50分に出るのが目標なのでもう少し眠ろう。7:55に出発し、8:13に会社に到着。この倦怠感は完全に夏バテであるよ。ほかいどーとっても涼しいのにな。これで灼熱の東京勤務、しかも激務が約束されているとかどうなってしまうのでしょう。笑 己の精神力を鍛えるしかないな。

先のことを考えても仕方ないので、今は間の前の仕事を頑張ろう。とおもいつつ、眠い。「眠れない」から「今日はカフェインを抜こう」と思ったんだけど、途轍もなく眠い。ホルモンの関係もあるけど、仕事が手につかないくらい眠い。

明日の仕事のことは明日の自分にまかせて、とっとと退勤。

Amazonロッカーから荷物を受け取ろうとするも、一番上のロッカーに入ってるわ、奥の方に荷物があるわで、取れない。これはほとんどの女子的身長(私、164㎝)の人は無理だと思う。エスカレーターで降りてきた、男性にお願いして取ってもらう。サッと状況を把握してくれてロッカーから私のドリップバッグ(コーヒー)を救出してくれた。ありがとうございます!!ええ人やったな。

スーパーによって「ほや」と「ホタテ」を買う。お刺身で食べよう。ほやの外側をハサミでチョキチョキ切って、中身を出してよく洗う。このやり方があっているのか知らないけど。自然と貝類に心惹かれるということはタウリンが足りてないんだろうね。やっぱり疲れ溜まっている感じかな?

そのまま、ベッドにゴロン。小休止のはずが寝落ちてしまってた。

深夜2時前に目が覚めて、扇風機、クーラー、電気もつけっぱ、キッチンもそのまま、ピアスもメイクもしたまま、服も着替えとらん。なんということでしょう。

そこからうまい事眠れなくて、5時頃にやっと二度寝。睡眠が難しいな。結局、カフェインを抜いたのは成功だったのか?失敗だったのか?わからん。笑

これが次の仕事がなくて、惰眠をむさぼることができるんだったら成功だったのかも。

結局、どうにかしなければいけない。