はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、取り戻す作業

9/5(月)

前夜は22:00に就寝。死なれたくないので元カレを泊めた(こういところがいけないんだ)。隣で眠れない人の気配を感じながら、こちらも寝た気がしないけど、心を鬼にして寝た。うつらうつらとしかけると話しかけられる。彼はベッドと床を行き来していたけど気が付かないふり。週末は闇堕ちのまま終わる。

7:40に起床。鍵はポストの中に入れて帰ってねとお願いして、私だけ出勤。彼は今日から実家の別荘に行く予定だそうだ。「今度はいつ来たらいい?」と問われた。「来てもいい?」ならわかるけど、どういうこと? と少しイラッとしたけど、連絡してね。と伝えた。こういうのがいけない。自分の気持ちを大切にできてないな、と感じる。一番嫌な状況では?

出勤してサーバーなどの電源を入れる。無事に復旧してよかったよ。お局氏は負のオーラをまき散らしながら出勤してきた。うけるなぁ。やっぱり本物はパワーが違うわ。もうなんつーーか、カラッとした湿度がない黒さ、激しい怖さですな。笑

粛々と仕事をして18:16に退勤。自分を取り戻す作業をしなくてはいけない。ひとに引っ張られて沈んではいけない。ヘルシーを取り戻す作業をしなくてはならない。

帰りにデパ地下に寄る。ほやとほたてのお刺身、ポークハム、豚レバー、釜揚げしらすを購入した。元気のない時はなぜか貝類を食べたくなる。豚レバーは明日野菜と一緒に焼こう!

家に帰り、お腹がすいていたのでまずはポークハムをむしゃむしゃしながら料理。キュウリとキャベツ、カニカマを切って塩昆布で和えた。しんなりしてきたらごま油とたっぷりの釜揚げしらすを入れてサラダにした。どんぶり一杯、もりもり食べるよ。

あとは、ほやとほたてを切ってお刺身に。冷蔵庫にあったビールも飲むよ。

ご飯の後は断捨離を断行。勇気をもってもう着ない服を処分。しくしくしく。20リットルのごみ袋1つ分になりました。食器を洗って、漬け置きしたタオルを洗濯、部屋の整頓、アクセサリーBOXの中もきれいに整理。途中でゲーム(ぷよクエ)をして燃やせるゴミをまとめる。丁寧に自分の居場所を浄化する。洗剤の詰め替えをしたり、洗顔用泡立てネットを交換。何にも考えずにまるで瞑想のように心地よいことをする。自分を大切にするための作業。

22:45から入浴して、メイクを落として、髪をたっぷりのシャンプーで洗う。トリートメントもじっくり髪にしみこませる。お風呂から上がり、まずはコットンパックをしながらゲームなどを…うん、いい時間。髪を乾かして、りんご酢を飲んでからはみがき。

20分の陰ヨガをしてから、おやすみなさい。たぶん1時近くかな?

ヘルシーに健やかに笑顔で明日を迎えるのだ。