はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月と火星の間で、私はつまずく

7/24(月)

小さいことが胸に引っかかってるんだな。ずっと。他人の何かに気持ちが揺さぶられるのって無駄なのに。私がどう思ったとしても相手にはなんも関係ないのに。変なの。もっと諦めたり、手放したりしないといけないな。と思う月曜日。

なんか今日は氣が良くない。帰ろうかな。厳密に言うと具合悪いし。笑

私はここでは饒舌だけど普段はあまりしゃべりません。ここ、好き。自分の気持ちや生活を整理する場所。

午後イチ、もう帰ろうと決める。ずる休みの様相をていしているが、半休として14時に退勤した。気分転換をしよう。中華屋さんでもりもりのセットを食べる。ビールも飲んだ。歩きながら、今の私は少々みすぼらしいな。と感じた。いつも堂々としていたい。

テクテクと帰路へ着く、いつもは入らないお店にふと入り、スカートとカットソーとワンピースとスカートを買った。スカート2着。

家に帰って、購入した服たちを着て、気持ちを上げる。アスパラガスを焼きびたしにした。夜になってもお昼の中華がまだ消化しきれてない。夜ご飯はいらないな。

お風呂に入って、消化のツボにお灸をした。ピリピリと胃腸全体に指令が出ているのを感じた。

----

中脘(ちゅうかん)
おへそとみぞおちを結ぶ縦線の、ちょうど中間のあたりに位置するツボ。 へそから指を4本そろえて当てたところ。 消化機能アップ、胃腸の調整、おなか全体の張り、胃のつかえによい

----

その後、梅干を食べて、歯磨きしてから就寝。明日は頑張ろう。

 

7/25(火)

おはよう。あ、頑張れないな。と直感的に思う。しかーし、朝から面談があるので休むわけにはいかない。テクテクと会社へ向かう。昨日、私がぼけっと過ごしている間に「ススキノの事件」の容疑者が捕まったそうで、大変に驚いた。このニュースに一度も触れることなく過ごしていた自分の閉じてる感じにも驚いた。SNSを全く駆使できてない感じ。お局氏からいろいろ聞いて驚いた。

面談を1件実施してから12時に退勤。会社を出るととても蒸し暑くて札幌じゃないようだった。びっくり。ムシムシするー。べたべたするー。九州の夏を思い出す。じんわり汗がにじむのが気持ちいい。私は汗をちゃんとかくべきなんだろうな。

おうちでセブンのハンバーグドリアとチョコミントソフトクリームを食する。チョコミント好き。

でもやっぱり胃腸の調子が良くなく、ハンバーグドリアの居残りを感じる。胃残り。今はさらっと消化の良いものを食した方がよさそう。

気が付いたら寝てた。夕方に目を覚まして、晩御飯。絹ごし豆腐にメカブと納豆、キムチソースをかけて食べた。

ポケモンスリープをダウンロードした。睡眠事情が安定したら使ってみたいな。

寝るときはクーラーを1時間タイマーにした。じんわり汗をかきながら寝たい願望がある。

今日はメリハリのない時間を過ごしたので自己嫌悪ではあるが、気持ちは上向きになったかも。無理をしないって大事。時にはさぼるのも大事。

仕事を今すぐしたい!という気持ちなる。ざわざわ。相当焦ってきたぞ。笑

明日は頑張れそうな気がする。