はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日曜日、ゆるむ

7/23(日)

おはようございます。7時頃に恋人からのLINEで目覚める。9時過ぎにおばあちゃんからお中元がが送られてくるので受け取る。大好き!もち吉のおかき。

ということで今日のメイン行事が終わった。今日は「積極的に緩む」ことを主目標として動こう。ということで動かないのです。笑

ベッドでゴロゴロしながらアニメを見たりpixivでユーリ on ICEの2次創作を愛でながら過ごす。コンビニドリアを食する。アイスを食する。ごろつく。あっという間に18時。本当に今日は何もしていない。笑 おもむろに起き上がり、キッチンを片付けて、夕ご飯。今日は山本ゆりさんのレシピの「ハッシュドブロッコリー」をブロッコリーを1株消費。食べ応え~。

春菊は買ったはいいものの、調理に着手できてない。なんとなく食指が動かないのだよねー。素直に体の声を聴いておこう。

いま、余してる野菜はアスパラガス/春菊でっす。アスパラは焼きびたし、春菊はやっぱりド定番のナムルかなぁ。

お風呂に入って、髪を乾かす。お灸をすえる。ああ、明日こそ洗濯をしなくちゃ。ああ、明日こそ仕事頑張らなくっちゃ。

こういう時に「私なんてダメな人間だ」と落ち込むのは簡単だけどそういう思考が出てくる前に寝る!大丈夫。私がどんな人間であろうとも味方はいる(もちろん敵もいる。笑)

23時少し前に眠りの世界に入れた!