はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、桃泉果

6/28(水)

信じられないことに私はもう2週間も夏風邪を引きずっている。今日も喉が痛い。痛みは全盛期の6分の1くらいでしょうか。でもやっぱり違和感ある。

さて、本日も部下的ちゃんはいないので気楽に仕事しよー。

会社に着いて、昨夜、バーの店主に聞いたいくつかのキーワードを手掛かりに、インターネットを駆使して店主の彼女を特定した。私、すげー、暇か? 笑

今日も今日とてお局氏から手伝いを言い渡される。まじで困ってるんだろうし、私って言いやすいんだろうな。言われたことはちゃんとやるしね。なんとも言いようのない気持ちです。1400にすべてのお手伝いが終了。自分の仕事をします。

1830に退勤。

まだ喉が痛いので速やかに帰宅する。ナス3本と小松菜一束を使って麻婆夏野菜を作る。たっぷりと野菜を摂取できたのでとても満足。おやつに先日いただいた源吉兆庵の桃ゼリーを食べた。1個1500円。(調べるなよ…)ぎょえええ、こういうのを普段使いで食する層がいるのですね。

お風呂に入ろうかなーと思う頃、喉というか舌が痛い。中央部の一部が腫れている。小さい不調がいたるところに出現している。早く健康になりたい。

そういえば、数日前に冷房器具を稼働したわけですが、すでにないと生きていけない体になっている。数年間、我慢できたのにな。軟弱。

お風呂に入って、スキンケアをしてから23時頃に就寝体制。最近はひとつモヤモヤしていることがあって、なかなか気持ちが決まらない。これを打破しなければ楽しく前に進むことは不可能であるのだ。うん、腹を決めて、覚悟を決めて、楽しいことを考えよう!

歯を磨いて、マヌカハニーをなめながら就寝。舌、痛い。