はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、さみしいけどね。

6/29(木)

今日は面接1件と新人研修の発表会と打ち上げです。

喉痛いし、話しすぎると声が出なくなったり咳が出たりするけど、だいぶん回復してきたみたい。ふー。もう少しだ。

おはようございます。0852に職場に到着。最近はギリギリにつくことが多いです。やる気ないわけじゃないけど、気持ちが乗らない。うん、やる気ないんだな。いーのいーの。今はそれでも大丈夫なの。

午前中の面談を終えて、外に出たら土砂降りだった。笑 今日は、テラスでのお食事会なのに?笑 このついてなさ。ま、決めたのは私ですけどね。1500から研修の発表の見学に。みっちり2時間半。楽しめた。私は評価が最下位のチームの打ち上げを担当してすることになっている。私が一番いいな!と思ったチームが最下位だったので、ワロタ。評価基準が他の審査員とは違うんだな。笑

やっぱり外は土砂降り。ワロタ。

1815に新人たちをピックアップしてからホテルのビアテラスに向かう。もちろんだけど、席は室内に設けられていた。イタリアのペローニの生ビールがあったのでずっと飲んでいたよ。ある新人から、入社を決めた理由が「阿修羅さんがいるから」であるという人が結構多いよということを聞いた。うれしいなぁ。私の気持ちが伝わってるし、最近のわが社がいい会社になってるからとてもいいと思う。仕事楽しいもんな、それもきっと伝わってるんだろう。少しずつだけど報われてる気がするよー。

打ち上げ終了後には大人チームで安居酒屋に行く。大人のポジティブな人の悪口じゃない会話を楽しんだ。これからもっといい組織になると思います。一緒に作れないのが残念だけど、私には私の別のミッションがあるのだ。

少し感傷的になりながら帰宅してお風呂入って、就寝。

さみしいけど、あれや。私は腹を決めたのです。