はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金星と週末譚。肉体は精神の器。

6/30(金)

のどの痛みはほぼ消えたけどまだ突発的に咳が出る。

今日は部下的ちゃん最後の日。お昼は新人を交えてパスタを食べに行きました。

部下的ちゃん、さようなら。また会う日まで。ストレスが一つ消失した。

夜はSちゃんとご飯。イケメンのお店。店内に小さなショップが併設されていた。コンセプトはたぶん無添加とか有機栽培とかフェアトレードだと思う。こういうの大好物なので、水出しアイスコーヒーと麻婆豆腐の素とカレー粉を買った。

Sちゃんの後輩君から合流したいとの連絡がありましたがやってこず。こういうのが苦手。来るなら来る、来ないなら来ないではっきりしてもらいたい。お店の人に迷惑かかるしさ。結局最後までやって来ず。もう!!ぷんすか。笑

解散して帰宅。

 

7/1(土)

久しぶりに仕事がない土曜日。うれしいな。咳き込みが苦しい。徐々に治っている実感があるのでヨシ、こらえて過ごそう、

午前中に起きてご飯を食べて洗濯をする。気が付いたら寝てて、17時くらいになってた。結局、いつも土曜日と言うのはこういう過ごし方になってしまうな。恋人から連絡があったので一緒にご飯を食べに行くことにした。

準備して合流。仕事で疲れているらしくて不機嫌。重い空気しか流れない。自分の機嫌をコントロールできないのであれば、一緒にいなくていいのにな。私もいやな気持ちになってくる。

「(あなたの機嫌を直すために)わたしが何かできる事ある?」と聞くと「ない」とのご返答だったのでお店を出た後に解散した。

この人は全然成長しない。私まで合わせて一緒に不機嫌になる必要はないと学んだので、「一人でいた方がいいよー」と言い残して、私は一人でドンキに向かった。

頭を冷やしたらいいのです。

ドンキは観光客がたくさんで買い物をどころじゃない状態。退散して帰宅。お休みなさい。

 

7/2(日)

朝起きたら、恋人から長文のメールが来てた。「承知、ゆっくりしてください」と返信したら「今度から何かできる事があるか聞かれたら言うようにします」という見当違いも甚だしくて膝から崩れ落ちた。ち が う。

「まずは自分の機嫌をコントロールして他人に不快な思いをさせない人になれ」である。私はあなたの機嫌に振り回されて生活したくないんです。

既読スルーした。これで何かを感じ取ってくれるとイイデスネ。

洗濯をしてから、セールが始まっている「ZARA」へ行く。「H&M」も見てみたけどいまいちピンとこなくて結局は野菜屋さんで野菜を購入して退散。かわいいワンピースが欲しいな。

あ、なんかめまいする。いつもと違うふわふわするような奴が来た。

 

病は気から、で、病で気もやむやむ。という悪循環を繰り返している気がする。誰にも会わないで暮らしたい。私って意外と繊細じゃない?笑

考え方とかストレスへの向き合い方を考え直さないとだめそうだな、こりゃ。