はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、あなたと一緒に働くとみんなダメになると言われた日

5/10(水)

少し早く起床して、少し早く出発したら少し早く着いた。当たり前。笑

今日は面談4件と恋人の仕事がスムーズであれば一緒にご飯を食べる予定。どうなるのかな?こういう流動的な予定が苦手。

お局氏との雑談の中で部下的ちゃんがもうすぐ現場に戻るにあたって、次のPJはどこになるかという話になった。上層部の誰かから「阿修羅さんと働くとみんなダメになる(やめてしまう)」という話題が出たようだ。ひど。

掘り下げてみると「阿修羅チームでは心地よく働けるので現場に戻るとやめてしまう」と言うことらしい。「阿修羅チームに半年以上いると現場に戻ってきたくなくなるので危険」だそうだ。確かに一緒に働いた部下的2名は、私のところを巣立ってから1年くらいで会社を辞めた。阿修羅チームと現場のギャップが良くないそうだけど、でもさ、それって私、悪くなくない?現場が私を見習えばいいと思う(真顔)

いいお仕事のサイクルを回すためにたくさん我慢もしてるし、叱ってもいい結果にはつながらないから言い方も態度もいろいろ気を使ってるよー。笑 いつもボケてるように見えるかもしれないけど、一応目は光らせてフォローしているのよー。笑 と言わせていただきたい。現場は忙しくて余裕がないのかもしれないけど、このいわれようは腑に落ちないな。

1830退勤。狸小路のドンキで待ち合わせて、恋人の遠征前の最後の晩餐をする。お店が混んでて食事の提供が遅かったので空腹にいれたビールのせいでいつもより酔ってしまった。かぱかぱ飲みすぎタロウだ。家に帰っても、恋人がお泊りしたこともありなかなか寝付けなかったよ。でもま、明日はそこまで忙しいわけじゃないから乗り切れるかな。ああ、頭痛がひどいな。