はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、ムチウチハッピーバースデー

3/18(土)

午後からカーリング。10人くらいでわっしょい。

私以外、ヘルメットをかぶっている人はいないが、用心のため被る。恥ずかしいけどね。案の定、すっころんだ。受け身もとれず、後ろにどかーんと倒れて、脳が揺れた。これ、ヘルメットかぶってなかったら、氷に頭をかち割られていたと思う。救急車案件だったと思う。流血氷。

命大切に。命、マジで大切に。

後半は休憩しがてらみんなの動画を撮る私。それなりに楽しく過ごして解散!夜に備えてランチのお誘いは断ってみた。大通のパルコで昨日下見したプレゼントを購入して帰宅。なべ焼きうどんを食べて、お風呂に入って、準備。

とても首回りが痛い。これは、どかーんとすっころんだ後遺症ですね。ムチウチですね。首、胸、背中、打ったであろうところや衝撃がかかったであろうところが痛い。しくしくしく。これいつ治るの?しくしくしく。そのうち首が回らなくなりそうな気配。

歩く気も失い、地下鉄でサツエキまで行く。

友人と待ち合わせしたお店で集合し、ご飯。イケメンがいるお店。から、途中で人々と合流しながら5軒ほどはしご酒をして、3:30に帰宅。ちーん。久しぶりにいろんな人と合流したりして、不思議な夜だったな。洋服を脱ぎ散らかして、おやすみなさい。

 

3/19(日)

おはようございます。頭が痛いのは二日酔いなのか?頭を打ったからなのか?

首の痛みは増大し、可動域が狭まる中、ウーバーイーツ。いつものお店でガパオライスを頼んだら焦げてた。焦げの味ばかりした。顔が見えないからこそちゃんとしたものを提供しなきゃ信用が落ちるじゃろがい。おいしくて好きなお店だから悲しいし、もう頼まない。二度と頼まない。

そこからもだらだら過ごして、やっとお洗濯などを済ませてからお風呂に入って就寝。

23時頃だったかしら?明日はどうなる首の痛み。こんな首の状態で髪を切りに行けるのかしら?シャンプー台でのけぞったりできるのかしら?

どうか素敵な1週間に。