はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、わたしは大人と言い聞かせる

12/19(月)

おはようございます。シャワーを浴びる。

今日は午後から面談が3件。1件は見学も入るので、気が滅入る。

午前中は部下的ちゃんにレクチャーをしながらいろんな業務を進めた。部下的ちゃんは「負けず嫌い」。マウントを超とってくる。この子、友だちいるのかな?ま、いいか。

今の会社に入ったばかりの頃に一緒に働いていた子を思い出す。パニック障害になり退職してしまった子。すごく真面目でプライドが高い子だった。私はマウントを取られ続けてさすがにその子のことは嫌いだったけど、もう私も大人だし。

部下的ちゃんが彼女と同じ道をたどらないといいな。大人おとな。わたしはおとな。平常心だよ!北海道。…何?笑

午後は粛々と仕事を進めて、やるべきことがたまりまくっている。タスクを見直しをしなければいけませんね。とかやっていると20時。わお!退勤する。

冷ご飯とひじきと使って、玉子焼き器で石焼風ビビンパを作る。意外とおいしいかった。なぜかシーツたちを洗濯。こんなことは週末にすればよろしいのに。笑

首まで湯をためたお風呂にはいった。気持ちいいな。入れば気持ちいいのに、お風呂ってどうしてこんなに遠いんだろう?

引き続き喉が痛いので、総合感冒薬を飲んで寝た。