はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、PMSをいなす

9/7(水)

まだ水曜日であることがうれしい。るるるん。8時頃に起床、若干睡眠の質が悪いな。テレビつけぱで寝るのはよくないですね。

さこさこと準備、家の中は寒さを感じる。もう到着しちゃうの冬?笑 長袖をチョイスしたけど、まだアウターは不要だよね。そろそろ衣替えの心構えを…ロングブーツは早く履きたいな。ランチはうまかっちゃん(九州のインスタントラーメン)、かにかま、父から送って貰った冷製スープ。3つまとめてジップロックコンテナに詰める。昼は全然ヘルシーじゃないよねーーー。おほほほ。

8:30頃に出発して8:53に会社到着。アイスコーヒーを買いに行って仕事開始。お腹痛い…月からの使者との対面を覚悟する。あとは頭痛、喉痛が来ればPMS症状はコンプリートやな。イライラ、過食、腹部の鈍痛、お腹壊す。まではいらっしゃっております。

リサーチの結果、うちの電気圧力鍋(旧式)ではヨーグルトが作れないことを知った。保温の温度が高すぎるみたい。ご飯が炊けて、茶わん蒸しとお芋さんが蒸せるからヨシ。ヨーグルトメーカーを置くスペースはないので諦めよう。

最近はようやく活力がわいてきている。仕事も楽しんで進められるようになってきた。(期限が迫っていることもあるけど。笑) コロナの後遺症めいた症状もあまり感じなくなった。倦怠感も発熱もない。鼻づまりはちょっとある。健やか万歳。注意深く自分と向き合おう。自分のことをおろそかにしない。慈しむ。その先にあるのが他者への愛だもん。

わーわーと仕事をして。18:50に帰宅。帰りにまいばすけっとに寄って、クレラップと食器洗い洗剤と焼き芋とビール(サッポロクラシック)を購入。今日もヘルシーで行くぞい。とりあえずお腹が空いたのでれんこんのきんぴらをつまんだ。

昨日作った焼き野菜をフライパンで温める。横でウインナー3本と目玉焼き。トマトを切ってカッテージチーズ、オリーブオイル塩コショウをかけた。カッテージチーズが思ったよりもおいしくて感動!!!!とてもいい。作り方も難しくないのでリピしようと思う。これじゃよ↓

www.pokkasapporo-fb.jp

ご飯の後はしばらくダラダラしてから、鶏むね肉を食べられる状態に。ささみのやり方を応用しよう。

フォークで両面をこれでもか!とひょなひょなになるくらいに刺す。猟奇的ですがいいストレス発散になりました。おいしいお酒をしみこませて塩をなじませて、ふんわりラップをしてレンジで5分、ひっくり返して4分。しばらく放置して熱を通す。ぬるくなったらカットしてタッパーに入れた。やわらか!ってわけじゃないけどジューシーでよい。そのまま食べたりほぐしてサラダにしたりしようと思う。

久しぶりにみうらじゅんさんにはまる。仏像好きとしては外せない方。なんか「みうらじゅん展」とか「ロックンロールスライドショー」とかを見に行ったな。やっぱこの人の考え方好き。確固たる自分軸での探求心。素敵すぎる。

22:00 お風呂をためている間に腕の筋トレを少し。ほんとうに少し。笑 お風呂に入って、コットンパックして、髪を乾かして歯磨き。シックスパッドを装着して、腹筋をズンドコいわせなが寝た。

3:27に超尿意で目が覚める。トイレを済ませてお水を飲んでからまた寝た。PMSをいなしながら過ごした。平和な日をありがとう。