はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

冷蔵庫の中身を列記する業

最近はお腹を柔らかくすることにしている。お腹を柔らかくすると、なんかいい。よく眠れるし、ヘルシーを感じる。マッサージボールで肋骨の下やおへその周りをぐりぐりすると凝ってるのがわかる。やっぱりバランスボールに座って仕事がしたい。

で、ストレッチポールで体を開くのも気持ちがいい。背筋が伸びる。

そういえば最近あまりヨガをしてないな。でもなんとなく初めて1年が経ってる。

隙あらば体を伸ばすことは習慣になっている。会社の廊下で伸びる人です。

 

昨日はスポーツジムへは行かずにスーパーに。

ジムを通り過ぎてスーパーに向かうときはいつも罪悪感。明日こそ行くよ、とそっと、心に誓う。

スーパーは売り出し日ではなかったので、人も少なし。

大根が98円。買いでしょう!ということで日々のお野菜を仕入れる。

冷蔵庫がパンパンになりました。セリアで購入した野菜新鮮保持袋を駆使する。

大根1本、白菜4分の1、トマト(もう食べた)、柿、キャベツ4分の1、アボカド、ピーマン2個、山芋1本、春菊一束(もう食べた)、サニーレタス、しめじ、えのき、さつまいも(今度こそ無駄にしない)、たまねぎ1個、人参1本、ヨーグルト、豆腐、ハム、ベーコン、かにかま、ちくわ、豆乳(会社に持っていく)、食パン3枚、ウイダーインゼリー4個(会社に持っていく)、セロリ1本(もう食べた)、レトルトのおさかなハンバーグ、ヘルシーチキン3個パック、厚揚げ、ノンアルコールビール(1本飲んだ)、こんにゃく。

見切り品のサニーレタスはお湯洗いしてしゃっきり。こういうのうれしい。わしわし食べるぜーーー。大根や山芋は3等分にして冷蔵庫に収めた。野菜に囲まれる幸せ。

 

気持ちがおでんに向いていることがわかるラインナップ。あと若干ダイエットを意識しているな…。まぁ、体重は計ってないですけどね。

 

今日は山芋とピーマンを焼いたものと春菊のナムルをお弁当にした。

あとはヨーグルトとお味噌汁を食するの。

春菊ってレンチンしただけでおいしいよねぇ。