はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

人生を指さし確認

昨日は代休で半休だったので、眼鏡を作りに行った。

ついに。ふつーの黒ぶちの眼鏡をつくりました。べたですね。

 

で、お腹がすいたのでお蕎麦屋さんに。

札幌に何店舗もあるチェーンのお蕎麦屋さん。思い出のお蕎麦屋さん。

移住してきて一番どうしようもない暗くて、つらい時期にまたーーーーにお昼に一人で行ってた。まだ働いてなくて、どうなるかも不安だった頃で、専業主婦みたいなことをしてた。その頃のご褒美そば。

蕎麦屋さんでも高いお品は頼めなくて、もちろんビールも飲めなくて。

「人が作ってくれたご飯を食べるって、幸せだな。ありがたいな」と思っていた。

 

昨日は天ざるそばにビール2杯。昼間っから。

すごーーーーく幸せだった。やっぱり人が作ってくれるご飯はおいしいし、天ぷらにビールは最高だし、明日も仕事がんばろーーって思えた。働いて、自分の好きに暮らして。なんて幸せ者。

生活の中の出来事をいっこいっこ、指さし確認して確かめよう、幸せを。

 

まあ、素敵。