はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

覚悟が足りないのか?情熱が足りないのか?なぜなんだ。

11/30 火

こころときめく火曜市。行ってないけど。しごおわ間際に超嫌なことが起こったがほったらかして帰る。イライラして取り組むとロクなことにならないから。

そのまま、こころを鬼にしてプールへ。なんと!650mも泳いだ。このまま少しずつ距離を伸ばしたいところ。次は700mを目指そう。

雑にシャワーを浴びて、帰宅。夕食は盛岡冷麺を作った。withオールフリー。

盛岡冷麺の具はもやし、きゅうり、キムチ、ハム、チキン。麺もおいしくて、辛くて、具もヘルシーでとてもおいしかった。

しかし、体が冷えた。やっぱり冬には温かいものを食べるのは理に適ってるんだな。(なにをいまさら)

手足が底冷えてきたので、片付けもせずに寝ることにした。電気毛布を最強ONにして、湯たんぽを作る。温まったら、電気毛布をOFFにして湯たんぽを抱いて寝たのは多分21:30頃。

 

今朝は4時に目が覚めた。5:40にタイマーでストーブが点火される。いつもより早起きして、5分だけヨガ。何を思ったかお弁当を作る。とはいっても、焼くだけ。笑

目玉焼き2個。レンコン、キャベツ、たまねぎ、ベーコン。えーーー、ナニコレ?でしょう。でもこれが私の好きなもの詰め合わせなのだ。プラスでヨーグルト。

キッチンを片付けて、洗濯物の畳んで、出勤。

今日は様々な忘年会関係の予約とか、他人に無責任に丸投げされた問題とかに取り組まないといけないな。

やりたくないな。本当に無責任だな。めっちゃ困ってるよ。わたしが悪いわけじゃないのになぜわたしが頭を下げたりしなきゃだめなの?みんな、わたしならなんでもやると思ってるんでしょうなぁー。便利使いされてるなぁ。

と今は思っていることを記す。

最近、これループしてる気がする。笑

覚悟が足りないのか?情熱が足りないのか?なぜなんだ。