はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

どっちも個人主義

4/29(金)

出発の日。帰省の荷物をもう一度精査する。パジャマやワンピースなど本当はいらないかもしれないものを取り出した。少しでも身軽にしたいという気持ちでサクサクと判断できた。ややお酒が残った身体で新千歳空港へ。私はだいぶん早く行動するタイプ。

まずは家族へのお土産を購入し、フードコートで冷麺とビビンバのセットを食する。お酒の残った身体にちょうどいいセレクトでした。

空港は連休初日とあって、それなりに混雑していたので、チケットを発券してすぐに搭乗口で向かった。ぼんやりと過ごしていたら、バスに乗せられて飛行機に。飛行機の中でグーグー寝ていたのにまだ出発もしていなかった。遅れてるんだねーーー。

そうこうしているうちに40分遅れで到着。父と母が出迎えてくれた。親戚の結婚式帰りだったようで二人で来てた。この夫婦、とても仲がいい。どっちも個人主義で干渉しあわないからなのかも。一路、実家へ。

途中で浜勝に寄ってとんかつを食す。ハイカロリーウィークの始まりでござる。