はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

カラコンは「ちゅ~る」

5/27(金)

今日から「さっぽろ落語まつり」3DAYS。私は2日間3公演を鑑賞。楽しみ。

6:45に目が覚める。ぱっちり。楽しみがあると早起きできるなんて小学生ですか?結局は股関節をストレッチしたりしながらベッドの中で7:30まで過ごす。

朝支度をしていると不屈の精神を持つ元恋人からLINEが来た。すげーな。おい。

「あしゅらちゃんの作ったご飯を食べたい」とのこと。餌付けした覚えはないけどだいぶん本能に訴えかけた恋愛時代だったんだな。などと思う。

出勤。雨だね。午後休みのため急いで仕事を片付ける。別に有給使うし、引継ぎもちゃんとしてるし、たった4時間のお休みなのに…お局氏の圧で帰りにくいぜ!なんかもうつらい。

逃げるように家に帰り、一瞬ぼーっとする。16時になったので、準備。そうだ今日はカラコンをつけよう。装着にかかる時間は10分。下手くそか。カラコンに興味津々の友人にもお試しで分けるため、あまり派手ではないものをチョイスしてチケットと一緒にバッグに入れた。

会場は歩いて15分ほど。大きくて新しい会場だった。すごくいい席でうれしい。全6席。超笑った。

友人のそのまま、ビールを呑んでパッタイを食べて帰った。パッタイのお店ではモテた気がする。顔なじみの方にしか会ってないけど、いつもは感じない異性からの好意的なものを感じた。笑 先日のワンナイさんも明らかに食いつきが違った。カラコン効果だと思う。カラコンは「ちゅ~る」だね。何が違うかはわからないけど何かが違うことを感じるのでしょう。私的には「今夜ではない」ので振り返らずに帰った。このタイミングは合わないままがいいよね。メイクを落としてから寝た。2時くらいだった。いい日。

 

5/28(土)

9時に目覚めた。お酒が残っていることを確認。ですよねーーーー。笑笑

湯船につかりたいところだが、シャワーを浴びて、準備開始。今日はカラコンを装着しません、時間がないから。11時少し前に会場に到着するとお酒を残したままの友人もほどなく到着。二人でぼーーーーっとする。こういう時にテンション高くお話ししなくてもいい関係性って素晴らしいよね。今日は落語会を2つはしごである。私たち大丈夫かな?ビールはまだ受け付けない。笑

午前の回が終わって、会場移動。途中でランチを食して、午後の会場へ。前から2列目の席なので気を引き締めて見なくては…。万が一寝たらばれてしまう。笑

方正さんは午前の回とまるっきりマクラが同じだった。面白くて鉄板のネタなんだろうけど、こういう趣旨の回なので、複数聞く人もいることを考慮して欲しかったな。ま、いいか。たくさん笑ったし。高座の準備をする前座さんが見目麗しい方だった。好み顔。

私たちの2DAYSが終わった。全17席。

三遊亭萬橘師匠を2席も見られてうれしかった。ビール屋さんでおこなわれるDJイベントに少しだけ顔を出す。落語のシャワーを浴びすぎてこれ以上音が入ってこない。満腹。ギブ。笑 脳みそがオーバーヒートしている。

ビールを1杯だけ呑んで解散。一人で焼き鳥屋さんへ行って22時頃に帰宅。

かなりヘロヘロやったので、メイクを落として、足にサロンパスを貼りまくってから寝た。いい日。楽しいことばかり。