はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

願望は口に出すに限る

5/31(火)

さすがに早寝しすぎたので5:20に目が覚めた。笑 本当によく眠れた。眠りって大事だな。誰かとベッドをシェアするなんてやっぱりありえない。一人で眠れることに感謝した。ベッドの中でダラダラしつつ、6:40に朝食を食べることを思いつく。オートミール雑炊。レンジでチン、味付けはうどんの粉末だし。卵、ささみ、サケフレーク、ゴマをトッピング。結構お腹にもったり溜まるものね。普段はコーヒー牛乳だけのお腹にはずっしりときた。

それから朝ヨガ5分と肩甲骨と股関節のストレッチ。眠くなり、8:00まで寝る。

ああああああああああ、清々しいはずの余裕の朝がいつもとまるで変わらない余裕がない朝になり果てた。お腹いっぱいになると眠くなるシステム。これ、システム障害でしょう。最低限のメイクを施して、出勤。今日は面談2件、準備をしていると、落語会のお知らせLINEが来た。私が「呼んでほしい!」と熱望していた師匠ではないですかっ。主催者さん最高です。とてもうれしー。願望は口に出すに限るなぁ、実現したんですもの。ああ、わたしの予定はどんどん落語で埋まっていく。笑 デートする暇はないけどデートする相手も見つかってないから、いいのです。

お昼休みに友人に落語会情報をシェア。いつもの演芸友達じゃない人にも知らせてみた。来てくれたらうれしいなぁ。広がれ落語の輪。面談の待ち時間に佐川急便からの不在配達のお知らせが来たので受け取り時間を変更する。今日もダッシュで帰らなくてはいけません。夏の靴が届きます。

友人と土曜日にシンウルトラマンを見に行こうと約束をしている。まだ上映スケジュールが出ておらず予定が立てられない。なぜ金・土のスケジュールだけ出てないの?仕方ないことなんだけどイラッとする。部活で行こうと思っているお店に予約の電話をかけるも話中でつながらない。仕方のないことなんだけどイラッとした。思い通りにいかないことがあるのも人生ですね。思い通りに行くことがあったらそれに感謝しようぞ。

家に帰り、オートミールを駆使してお好み焼きを作る。具はキャベツのみ。お好みソースとマヨネーズをかけると万事OK。あとはキュウリとニンジンとささみのサラダ。なんとなく休肝日です。靴を受け取り履いてみる。いい感じではないですか。歩けそうだし、この夏は活躍してもらおう。思い立ち、そのほかの靴を整理整頓。洗ったり磨いたりして次の出番に備えた。いいね!スニーカーのソールも白くなったしうれしい。

お風呂に入って、最低限のスキンケアをして23:30頃に寝た。明日から6月。明日もいい日で。