はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、ひりひりDAY

7/5(火)

4:40くらいに1回トイレに起きた。二度寝、6:45起床。シンエモンちゃんねるには間に合わず。アーカイブを見ると、わたしが恐れていたことが起きていた。師匠の家の庭のゴーヤの苗が全部抜かれていたそうだ。しかも他の雑草と一緒に!!ほらっ 言わんこっちゃない。事件だ!すごく落ち込んでいて可哀想だった。きっとファンが自宅を特定し、いない時間を見計らって及んだ犯行に違いない。と思ったけど、考えすぎかな? 世の中には変な人も多いし、気を付けて!師匠の悲しみが私にも伝播し、なんだかテンションが落ちた。テンションを上げるために少しエロめの下着をおろしたらムチムチが邪魔して本当にハムのように食い込んだ。ああいうのは痩せてる人のモノなのね…、あれ?さらにテンションが…笑

コーヒー牛乳を飲んで、お弁当の準備。昨日のお味噌汁、豆腐ハンバーグとつきこんにゃくのきんぴら、ナスの中華和えを詰めて、オートミール雑炊の準備をした。よきランチであるな。

会社に到着、いつもの時間。昨日の嫌な報告メールの返信を確認。次は社長に報告せねば。はぁ、溜息しか出ません。笑 がんばろ。

社長に報告してからの昼休み。友人から明日の落語会の欠席の連絡をいただく。

えー、私がキャンセルすんの~? 超言いづらいなぁ。

ああ~、大好きな噺家さんだからたくさんのお客さんの中やってほしかった(てかお客さんが何人おるかは知らんけど)。こんなことなら本気で営業活動したのに…。とかいう主催さんのような気持ちになりつつ…。名跡を継ぐ(予定)ような偉大なる噺家さんなのに~、聴かないと損けるよ。な気持ち。ほんとうにどういう気持ち?笑 謎目線。

午後からは次年度の計画や予算組みなどをワーワーとやった。楽しい。プレッシャーはあるけど、楽しくてよい。いろいろやっていると社長から返信が来た。「大丈夫、想定内です」と、さすがーーーーー。笑

代表電話にかかってきた他部署への連絡の取次に5分以上かかるということなどがあり、イライラする。その部署の人が「僕じゃわかりません」と電話を取ってくれなくて何回も繋ぎなおして、お客さんと右往左往。どういう状態よ。笑

お客さんがアンガーマネジメントができてるひとでよかった。久しぶりに心がひりひりした。笑

退勤後にロフトに寄るなどする。気分転換を図ろう!かわいいかんざしを見つけたので購入。酒を伴わない飲食をして帰宅。粗食宣言は1日で終了したわけですが、心の平穏の方が大事。

帰路にてまた足を捻挫した。前と同じ右足首。完治まであと20%くらいだったのにまた痛くなった。切り傷みたいな痛さ。なぜに? 足もひりひり。

なんにもないところでグネッたんだけど、足腰が弱ってるのかなぁ。地に足がついてないのかな、物理的にも(精神的な面では自覚している)

家に着いて、足を冷やしながら、ヨネスケちゃんねるの歌丸師匠の命日生配信を見てからお風呂に。ベッドでダラダラしていると故郷の友人からショートメールが来た。もう十年ぶりくらいに。懐かしいなぁと思いながら「北海道で働いてるよ!」とかいう近況報告(もう6年たってるけど。笑)などをしつつ、0時前には就寝。

明日は落語会なのになんも準備してない。とか考えてる間にすやすやと寝てた。シックスパッドも筋膜リリースもしてまへん。明日は捻挫しませんように。