はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

いい男が好きです。

6/17(金)

アイラブ金曜日。早朝会議である…YouTubeの生配信を見て、しゃっきりと6:30には目が覚める、朝ヨガ5分など、気を抜いて過ごしているとギリギリの時間に。本日もメイクは最低限でごんす。

今日は仕事の後に友人と演芸会に行くので、メイク直しのためのメイク道具を掴んで出勤。朗らかに会議を終えて、のほほんと過ごす。ほんとはそんな場合じゃない。笑

午後からは社長からご指示をいただき、次の仕事がスタートした。やってやるーーーー。という心意気です。

18時半に友人と待ち合わせして時計台ホールへ。噺家さんとスタンダップコメディアンの二人会。お二人とも人気者なのでお席も埋まり気味。前に座ってる人が指定された場所ではないところに座ってて全然見えない。私はこういう気遣いのない人にはなるまい。隙間から見た。次からは席を考えよう。真ん中のブロックに座るべきだな。

とても楽しく、たくさん笑うことができた。スタンダップコメディアンの方の話はまんまお酒を飲みたくなるような、酒場にいるような内容。おもろーーー、わかるーーーと飲みてーーー今は飲めなーーーい。泣 が順繰りに襲ってくるある意味修行のような時間だった。笑

噺家さんの明るくてPOPな雰囲気の落語は金曜日の夜にぴったり、というか私の心にぴったりだった。好きな友達と好きな演芸を楽しめるなんて、幸せだな。噺家さんがいい男でうっとりしちゃったなぁ。こういうトキメキもいいな。

次の日は落語講座があるので、早く帰るつもりが結局は友達と二人で1時過ぎまで飲んでた。楽しいと時間はあっと言う間。

コンビニで焼肉の巻き寿司と冷製パスタを買って帰る。巻きずしは夜のうちに食べちゃった。メイクも落とさずお休みなさい。やばいやばいやばい。

どうか二日酔いになってませんように。切に願う。なら飲むなだよねー。でもさ、あんなに面白い酒場話きいたらそりゃ飲みたくなるよねーー。