はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

今宵、ありがたがる

6/14(火)

6:45頃起床、わずかにアラームより早かった。起きてみると原田知世に!!!なっているわけもなく。よく眠れた感がする朝、寝違えたぽくて左肩が痛い、生理痛、右足の捻挫と、身体の不便が積み重なる。コーヒー牛乳を作るもなんとなく飲む気にならない。鎮痛剤を服用。次は昼頃の服用かな。

ランチのためにうまかっちゃんと茹でたもやしを準備してリュックに入れる。今日はマジで着手しないとやばい業務があることを私は知っているんだけど、いまいち気分が乗らないなぁと思いながら出勤、自転車族にひかれそうになり、殺意。エグゼクティブが来ているので部下的君を別室に隔離した。あまりのカリスマオーラに普通の人だと生命力を削られる。笑 会わなくていいなら会わない方がいい存在なのです。一人で仕事をしていると下腹部の痛みと胃痛と吐き気に襲われた。やだもーーーー。どこに逃がしようもないこの痛み。じっとこらえる。しみじみと痛みを味わう。午前中はばばばばばばっと仕事を片付ける。もう一日分働いた感じだな。とんでもない量の集中力を使った気がする。

昼休みに職場に関する悲しい話を聞いて、憤る。いい組織にしてほしいなー。誰かが悲しむのはいやだなー。とか思いつつ、父の日のプレゼントを頼んだ。組織の運営がうまくいってないと私の仕事のモチベーションが下がるのでどうにかして欲しい。てかさ、元凶はわかってるんだから、元凶は変わってくれないと困ります。

エグゼクティブがお局氏にあることを確認したそうだ。「阿修羅さんは結婚したのか?」…なぜに?笑 誰かいい人でも紹介してくれるんでしょうか?笑

午後からはエグゼクティブのお世話をしながら過ごした。あとは二の腕を1時間くらい揉んでた…、寝違えが痛すぎて揉んでた。

18:00終業して、どこにも寄らず速攻で帰る。18:18に家について、こんにゃく麺で冷麺を作る。スープも温めて食べる。洗濯物が思いのほか溜まっていたのでえいやーとやっつけた。気になっていた噺家さんがYouTubeを始めたとTwitterで見たのでコンテンツ拝見。素敵なお人柄が伝わってきてますます好感度がUPした。生活がミニマリストですがな。憧れるわー。生で噺を聞きたい。楽しい気持ちになりながら、フラフープを6分。お風呂に入る。今日はお湯のため具合も良好。半身浴水位。湯、ありがたい。体調は随分と良くなった。

この日から3日間、札幌では「札幌まつり」というものが開催される。密を避けるための入場制限がうまくいかずというか、想定より人出が多かったようで、市から「今日はもう祭りに来ないでください」というお知らせが出た。私の周りではこれについて怒っている人が多い。行かないのに?行けないのに?自分は関係ないのに?自分が選択したこととは違うところで起こってることに対してまで怒ってどうすんだろう。世の中にはエネルギーが有り余ってる人が多いのだな。「札幌市にはオリンピックは任せられない!!」という意見にはちょっと笑ってしまった。なんか関係あるんだっけ?神様つながり? てかオリンピックやるんだっけ? そもそも最初から成功する人なんていない。

22:30にはお布団へ。アマプラの「ミッドナイト寄席ゴールデン」で気になる噺家さんの落語を聞いた後は、Radiotalkというアプリで番組を聞きながら寝落ち。2:42に目が覚めたけど、Radioを消してすぐに眠れた。

自分が選択した情報の中で過ごす心地よさ。心の平穏のためには本当にありがたい。いい時代だな。