はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

スカパラダイス、それはイケオジパラダイス。

6/23(木)

やーやーやー、早起き。6:13からシャワーを浴びる。

普段は湯船生活者なので、シャワーだと物足りない気がする。最低限のスキンケアと髪を乾かしたら、コーヒー牛乳を飲んでお仕度開始。

今日は仕事の後に東京スカパラダイスオーケストラのライブなのでかわゆくしていきたいところなのですが、新人たちと会わねばならないので控えめにしとく。新人たちが私から変な影響を受けてはいけないのでね。

今週は(木)(金)(土)が勝負なので、会社に着いたら、バリバリお仕事。途中で別部署の人からお局氏についての相談を受ける。私の方がどうにかしてもらいたんだけどなーーー。笑 最近はトゲトゲ案件が頻発しているので堪忍袋の緒が切れてる人もいるのであろう。何も解決しないまま…。

17:30 新人や若手社員に会う。40名ほどが一挙に集まってたんですが私以外、全員20代。素敵だなー。いいぞ、わが社。

18:00にはダッシュでライブ会場へ。札幌文化芸術劇場 hitaru。席には10分前に到着。2階席、捻挫してるので、座って堪能。上半身はノリノリで、かっこいいなーってニコニコしてた。音楽はもちろんだけど、サービス精神。圧倒的な愛と包容力を感じる時間。

「みんなで幸せになろうね」があふれてた。2回ほど泣いて、神々しい皆さまを3回ほど拝んだ。笑 嗚呼、イケオジ、最高やないかい。メンバーの皆さまの渋みと美しいスタイルと躍動感(ジャンプとかすごい)にうっとりした。スタイルキープは年齢を言い訳にしちゃいかんのだ。私も頑張ろう。どうせなら美しく年を重ねたいもん。

芸と品と色気のある男はかっこいい。うるおった。心も体もうるおった。若返った。とりあえず、数日は余韻の中を漂い続けそうな気がする。笑。

隣の席の方がめちゃくちゃネガティブな言い方で話かけてくる。この空間にいて、どうしてそういう発想になる?なににも影響されない強い意志の持ち主のようだ。しかも規制退場も守らない・・・、ご自分はライブ中にうっかり声援を送ってた人を睨んでたのに?ダブスタやなぁ。笑(・・・お局氏みたい)

ピースフルでヘブンリーな精神とはこういう人を「許す」ことから始まるのかな、と思ったり。ま、二度と会わないからいいか。

いつものビアバーで1杯だけ呑んで、23時には帰宅。メイクを落として足の裏にサロンパスを貼った。

『大人の余裕と包容力のある、スーツが似合う体形のピースフルなイケオジ恋人が欲しいです。私もそんな方に見合うような人になれるように頑張ります』

と、スカパラ神に祈る。

おやすみ、地球。愛ですね。