はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ニルヴァーナが似合う人

6/22(水)

なぜかちょっとだけエロい下着を穿いている。

5:45起床してごにょごにょしながら、桂伸衛門さんの生配信を拝聴。早朝移動だからと空港からの配信。そういう時、私なら「お休みする」を選ぶ。笑 でもこの方はやるのだ。イレギュラーにも動じない。実直で真面目なお人柄であることよ。今日の鹿児島の落語会もおひとりで運営するってさ。会場設営も受付も…代金は最後に頂戴しますって…、 ザ・性善説噺家

寄席でトリを務めるくらい売れてる噺家さんなのに見栄や世間体を感じない。「他人にどう思われるか」ではなく「自分はどうしたいか」で行動してる感じがする。修行、諦念、ニルヴァーナが似合う人だ。私もなりたい。朝からさわやかな気分。

いつもよりゆっくり朝の準備、朝ヨガ10分して、除毛して、コーヒー牛乳を飲む。ヘアスタイルをポニーテールしたのでメイクのテーマをアリアナ・グランデにした。目じりのアイラインをいつもより跳ねてやりました。ふふ。楽しい朝だ。

8:20出発。いつもより10分早く出たので10分早く職場に着く。当たり前。

朝一からお局氏の洗礼を浴びる。たのしい朝、返してちょ。笑 あの人は私のこと嫌いなんだろう。私は彼女が嫌いな要素を完備している人間だということも自覚しているので気にしてはないけど、圧が怖過ぎて、逃げたい。わたしもお局もいつかはニルヴァーナにたどり着けるといいと思います。

昼休みの終わりに、お局あてに「迷惑をかけて、ごめんなさい」と、菓子折りをうちの社員が持ってきた。ええ、社内の人ですよ? 彼女はいったいどんな圧をかけながら対応をしたのでしょう。笑 伝言を承り「気にすることはない」と3回くらい言ったけど恐縮しっぱなしで気の毒だよ。お局氏に伝言を伝えるとさすがに自分の対応に非があることを自覚したのか、バツの悪そうな様子を一瞬だけ見せた。でも大丈夫、きっと明日には「そこまで気を使う方が悪い」と発想転換しているので。笑 パワハラだと言われたり、菓子折り持って来られたり、「辞めてもいいんだぞ」とエグゼクティブに諭されたり。今は電話で誰かと言い合いをしている。笑 そんなお局氏、全方位、味方なし。でも敵もなしの強い人。お局氏観察日記。了

18:15 そそくさと退勤。シャンプーを買いにサツドラに、ゴミ受けネットを買いにセリアに、ビールと牛乳と指定ごみ袋とからあげ君レッドを買いにコンビニに寄る。散財してちょっと気持ちが落ちる。最近、お金使いすぎでは?と思う。でも必要経費だもん。

19:11に家に到着して、サラダとからあげ君と冷凍たこ焼きを食する。アマプラで時効警察武田真治の回を見る。美魔王。スパ王。

でね、ここから記憶が飛び…気が付けば朝5時ですよ。

お風呂にも入らず、パジャマにも着替えず、エロい下着も指輪も時計付けたまま、家じゅうの電気つけっぱなしの満艦飾で寝てた!しかも割とぐっすり。笑

気持ちが疲れていたのかもしれん。ま、よく眠れたからいいか。