はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

私はやっぱり原田知世になりたい

6/13(月)

明け方に飲んだ鎮痛剤が効かずに腹痛であまり眠ることができなかった。起床したのは7:30頃。昨日作っておいたお鍋いっぱいのスープを温めた。会社に持って行こうと、タッパーにいれた。

それからトイレにこもり、苦しみを味わう。今回は久しぶりに大きな痛みがやってきた。本当につらい。捻挫した足首も腫れておりますがな。固定した方がいいのかな?と思ったけどやり方がわからない。冷やすの?温めるの?月からの使者の総攻撃により寒気がしている私としては「冷やす」のはやりたくない。どうすれば!ググる。よくわからん。

歩くのに時間がかかりそうなので、いつもより10分早く家を出た。やはりいつもより時間がかかっている。いつもならアイスコーヒーを買いにいくのだけどそんな気にもならず、会社に置いているカイロをお腹に貼って始業。

エグゼクティブがやってきた。相変わらずオーラがカリスマ。笑 私は彼の管轄外の人間なので特段話すこともなく挨拶だけしていつも通りに働く。お腹痛い。ランチは持参したスープを食べる気にならず、コンビニに行った。お腹痛い。鎮痛剤を服用。スープは家で食べよう。午後も取り立てて進んだ仕事もなく、鎮痛剤を服用するタイミングをうかがいながら、体調不良と戦っていた。部屋のものを全部捨てたい気持ちになったりして大変だ。あとこの時期特有の眠気のすごさよ。ぱったりと倒れるかと思った。

18時になったので終業。いそいそと帰宅。途中、セリアで電球とお風呂用スポンジ、サツドラで生理用品を購入して帰る。スープを温め直し食す。汁なしカレーうどんも。20時前には行き倒れてしまった。体が求めるままにグーグー寝た。とてもいい睡眠がとれた感じ。

22時少し前に目が覚めたのでお風呂に入った。お湯をためすぎて水圧が少し苦しい。やっぱり半身浴くらいの水位がいいな。と思ったり。お風呂の中ではアマプラの「スナック キズツキ」の原田知世に癒される。私はやっぱり原田知世になりたい。いつかなれると信じよう。声、佇まい、微笑み、スタイリング 何もかも好きなのです。知世さまの名曲「シンシア」は切ない。「運命に、似た恋」という斉藤工とのドラマも切なかった。切なくて苦しくてはかなくて、美しい。目指そう。幸せだ。(ちなみに「あなたの番です」は見てない。なんか違う)

お風呂から上がりに先日ローソンで買った「台湾ビール」と飲む。ハニーエールと書いてあったような・・はちみつが入っているので当然甘い。デザートビール。りんご酢を入れて飲みたいくらい甘い。一気に飲み干した。

今日はただ自分の体調と向き合っただけの日だったな。夕寝が効いているのかなかなか寝付けない夜。湯たんぽをお腹に乗せて、1時頃には寝たような。

明日は原田知世になれますように。