はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、辞めないでねと心から

8/9(火)

おはようございます。夏休み前、出勤最終日なので えいえいおー。6:45起床してダラダラしながらシンエモンちゃんねるを見る。最近はもうリアルタイムに全然間に合わない。でもま、自分の生活リズムに合ってるからいいのだ。

帰省前の最後の燃やせるゴミの日なので生ごみ系をすっきりと出した。できるだけきれいな部屋にして出かけたいものだ。今日は曇りだったので外を歩いて出勤。湿気がすごくてべたべたした。メイクが落ちるのを感じながらテクテク。会社に着く頃にはファンデーションが半分くらい落ちてたと思う。うー、地下を通ればもう少し快適だったでしょうか?

会社について、アイスコーヒーを買いにコンビニに。友人から「札幌市が無料で配布している検査キット」についての質問LINEが来た。職場の人のお子さんが発熱したそうだ。なんかね、今札幌市民の90人に一人がコロナ陽性者らしい。大変な状況だ。医療機関やお役所に本当に頭が下がる思い。私もかかった時には役所のシステムには本当にお世話になった。あの陽性者登録システム「こくちまるプラス」がなければ保健所にずっと電話をかけ続けて、気力も体力も消耗していたに違いない。札幌市ぐっじょぶだし、感謝しかない。ボランティアとかあれば手伝いたいくらい。

 

コロナ陽性になった時、私がやった手続きをまとめているのでどなたかの役に立てば。

ashuranran.hatenablog.com

 

濃厚接触者期間に準備した品についてもまとめています。

ashuranran.hatenablog.com

 

ランチは支給品の日清どん兵衛の天ぷらそば。ありがてぇ。

お局氏の機嫌が悪い中、びくびくしながら仕事進めた。怖いよぅ。もうお取引先にも喧嘩売ってるぞい。自分より弱い立場の人にはとことん強く出るのね。学んでほしいな。少しは人に痛みや嫌な気持ちなるかな?とかに配慮してしてほしいな。

てか派遣さん大丈夫かな?って感じ。私ができることは「いつも電話取ってくれるから大変助かっている」と感謝を伝えて、少しでも働く意欲を高めていただけるように努めることくらい。辞めないでね。と心から願う。

願いながら私はお休みに突入するます。アーニャ。