はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、デリカシー奉行

9/30(金)

おはようございます。今日は早朝会議なのでサクサクと仕事へ。

コーヒーを淹れてみんなを待つ。会議はいつも通り和やかな感じでスタート。

やることいっぱいなんだけど、全然気持ちが乗らなくてやばい。いま体の中でいろいろが煮詰まってきてる感じかなー。あとは一気に吐き出すだけなんだけどね。ここまでが自分でも苦しい。あとお局氏に頼む仕事をしたくない。めっちゃ依頼しにくいんだよね。つらーーーー。どうなの?仕事を頼みにくい人って?

昼休みに弊社下請け会社の名も知らぬおじさんから服装でディスられた。「ひと昔前に服ですね」って出合い頭にまじ知らん人から言われた。あんたなんなの?ねぇ、だれなの?笑

デリカシーがなさ過ぎて…むかっとしたけど、こういう時に人はパッと怒れないのもなのですね。「はははっ」って笑ってしまった。いけないわ。バシッと言わないといけないわ。今まで一言も話したことがない人からこういう雑な扱いをされてしまう自分も悲しいし、こういうことをさらっと言う人(おじさん)がいることも腹立たしい。ハラスメントじゃろ?なんかいろいろムカついた。しかも買ったばっかりのGUですぜ。笑 

そういう世代だから仕方ないとかじゃないよね。「見事に禿げ上がったデブですね」って自分が言われたらどうするんだろう?私は言わないよ、品良く生きたいから。

誰しもそんなに雑な扱いを受けていいわけないし、人は人を尊重して生きていくべきである。

今日は落語会。サクッと帰るぞー。18:05に退勤してタクシーに乗る。会場はあまり客入りが良くなかった。会場遠いし、18:30開始だし、金曜日だし。結構悪条件だから仕方ないか。会そのものはとっても楽しく、大好きな噺家さんのお話も堪能できたのでOK!OK!色物さん(漫才とかマジックとか太神楽のこと)もスリリングでドキドキと楽しめた。かなりの良席で終始楽しく観覧~。いい金曜日。

終わって、Sちゃんといつもはいかない感じのお店にGOした。

Sちゃんはとても素敵な髪型をしていたので褒める。Sちゃんの恋の行方について二人で思いを馳せた。早めに解散して、私は一人でビアバーに、なんだか大混雑だったので1杯だけ呑んで帰った。

自分の事を考えることに少し疲れてきたな。