はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ボクサーの方じゃなくて、長渕剛の方

6/21(火)

おはよう。6:45起床するも、そのままベッド中で7:36までうだうだ。今日は「国際ヨガの日」。20分以上のヨガをすればAppleWatchのエクササイズからバッジをもらえるので夜にやろうと誓う。スカパラのチケットも引き取り開始なので忘れずに。今週も週末は仕事やらなんやらで忙しいな。乗り切れるやろか?とまだ火曜日なのに考える。

コーヒー牛乳を飲んで、お弁当の準備、今日は焼き芋(3割引)とオートミール雑炊とカニカマ。だよ。

8:30に家を出て「femme fatale」の「だいしきゅーだいしゅき」を聴きながら、歩く。かわゆくて毒があって中毒性高しである。ま、ほとんど何言ってるかわかんないんだけどね、雰囲気だ。雰囲気。

日差しを感じながら、8:50に会社に到着、今日はアイスコーヒーを買いにコンビニへ。午前中、育休中の男子が赤ちゃんを連れてきてくれて、うきうきした。かわえーーーー。赤子、かわえーーー。かわえーーー。だいしゅき。

お昼休みにランジェリーと


↑をネットで購入。ボクサーの方じゃなくて、長渕剛の方のやつ。腹筋と脇筋と背筋を鍛えられるやつ。高価ですね。5年保証を付けて54800円…。ぎゃぽ!でも、ずっと買おうかどうしようか悩んでたから、いーのいーの。ブライアンイーノ(時効警察、三日月静)。自分への投資です。小さな欲求を叶えていく。新しいランジェリーが届いたら、古いものや着用して気持ちが上がらないものを断捨離しよう。

スカパラのチケットも無事にゲット。電子チケットって初めてだわ。スマホを忘れないようにしなくては。という基本的な気づきを得る。23日はスマホを持って、18:00にダッシュで会社を出ます。忘れない。

大した仕事をしてないような気もするけど、18:15に退勤。今日はヨネスケちゃんねるの生配信があるのでまっすぐ帰る。ビールも買わない。夕飯はサラダにしようと決める。レタスを手でちぎり水に浸す。茹で卵をレンジで作り、海藻こんにゃくサラダの海藻を水で戻す。ドレッシングを作ってからレタスの水気を切って盛り付ける。もりもりどんぶりサラダ。ランチで食べきることができなかった焼き芋も食べて、スナック菓子をちょっと食べて、ご飯終了。洗濯物をたたんだりしながら配信時間まで過ごす。除毛に勤しみつつ、お風呂にお湯をためて21時に入湯と共に、配信を見る。最高では?わし最高の時間配分では?笑 たのしーなー。人生。お手軽なおんなであることよ。

鯉八さんが大好きなのでうれしい内容だった。2017年に私は鯉八さんによって、落語趣味が復活したのです。当時の適当なブログを貼りつけます。一行かよっ。

 

ashuranran.hatenablog.com

 

来週は伸衛門さんだってー。成金(という名の噺家さんのユニット)ってやっぱり人気よねぇ。最近は自分好みの出来事に出会えて幸せだ。いいこと、たくさん寄ってこーーーい。

お風呂から上がって、いろいろと顔面に施してから、ヨガタイム。国際ヨガデーなのでいつもより長く30分ほどじっくり体に向き合った。ももの後ろ伸びた。柔軟性というのは一種の才能なんだと思う。体柔らかくならんのだもん。

23時にはお布団に入って、いつの間にか寝た。

ああ、なんだか生きとし生けるものすべてに愛を、な気持ち。いい子。