はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

元気のない時は なかやまきんに君の物まねをするに限る

6/1(水)

おはようございます。今日も今日とて8時少し前に起床。

ベッドの中で映画の上映時間をチェック。わたしの責任感の強さよ。笑 スケジュールは公開されていたが、特別興業があるらしくどの映画館も上映時間がしっくりこない。友人に上映時間のスクショを送る、上映時間と映画館名を添えて。すると明確な答えが返ってこない。16時台かなー?とか17時かなー?とか。どの映画館の何時だよ。はぁ、イラッとする。とりあえず既読スルー。本当にごめん。自分が冷静になるまで待つことにしよう。朝からやり取りは止めよう。無駄に感情が動く。

身支度をしてから出勤、部活で使う店には予約サイトから予約することにした。少しでもやるべきことを減らしたい。

今日は人々に連絡を入れる日。これもなかなか気が進まない業務なので一層気持ちが重い。一人でいたい気持ちが加速。病んでる?遅れてきた5月病かな?繁忙期を抜けて気が抜けたのかもしらん。うーーん、どうしよう。明るく元気に軽やかでいたいのにな。イライラを軽減するためにとらやの最中を食べて血糖値を上げる。別に変わらん。笑

今日はプラスの波動を乗せてペラペラと話すのが苦痛に感じる。襲名披露や真打昇進の口上をする師匠方なんて40日間毎日毎日やるんだからさぞつらかろう。と思いを馳せる。人を褒めるってエネルギーを使う。もうヘロヘロです。重い腰と気分をあげて友人にLINEを返信する。よくできました。

ああああああああ。心から変な音が漏れる。一人ししてほしいという欲求が果てしない。そういえば瞼の痙攣もカムバックしてきて、ぞっとするなぁ。せめてお昼ご飯くらいは好きなものを食べたいな。と、中華弁当とチョコレートをおせんべい。やりすぎ。笑 午後からも連絡を入れたり、部活のお店予約などを敢行。なんとなく一段落したのが16:00。早く家に帰って寝たい。この落ち込みの原因はPMSなのか新月なのか低気圧なのか?

帰りにスーパーに寄った。食べ物からエネルギーを摂取しようとい試み。鶏レバーと南蛮エビのお刺身を購入。南蛮エビは卵たっぷりたっぷりでよい。むしゃぶりつくとしよう。久しぶりにビールも飲もう!家に帰ってビールを呑みながらレバニラを作った。心を元気にしたくてずっと「やー!」とか「パワー!」とか叫んでいた。元気のないときは「なかやまきんに君」の物まねをするに限る。まじで効くから、おすすめ。もりもりむしゃむしゃと食べて、食器も片付けずお風呂に入った。ビールを呑むと機動力が落ちる。食器は明日やる。最低限のスキンケアと筋膜リリースをちょっとだけして就寝。23:30だったかな。明日の私はどんな気分かな?どうぞ穏やかに。