はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

よりを戻したいのか、友達になりたいのか?

4/28(木)

連休前の仕事をたくさんしなければいけない日。たくさんの人に電話をかけ、寄添い、書類を作り、喜びを分かち合う。忙しかったけどそれなりにいい日。

LCCで帰省する関係上、荷物を最小限にしたくてクロネコヤマトで荷物を送ろうとしたが、化粧品が入っていると陸送になると言われて断念。荷物が実家に着く頃には連休が終わってしまう。大げさ。それにしても不便だな。この日は友人と予約必須の人気ホルモン焼きやさんに行く予定だったので、家から持ってきた大荷物と会社のPCと共に家に帰る。まじで重い。

荷物を置いて、着替えてお出かけ。少し遅れそうなので友人たちには先に始めててもらう。煙がもくもくしている、ビールの提供が遅いお店だった。店員さんの数が明らかに足りてなくてやきもきしたけど、誰も文句をいう人はおらず、いい店だ。ホルモンもおいしくて、安い。人気の理由がよく分かった。その後、『ビアポン』というゲームができるパリピなネオンなバーに行く。ビアポンは飲みたがり飲ませたがりの若い人向けのゲームで、盛り上がるだろうなと感じた。うぇーーーい、的な。

この日も面白く過ごした。ありがとう友よ。

家に帰ると、元カレからLINEが来ていた。要約すると「また仲良くしたい」という内容。よりを戻したいのか、友達になりたいのか?どちらともとれるような文面だったのでわたしもふんわりと返信した。1か月くらいしたらご飯でも行こうね。