はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

わかってることは私は彼を幸せにできないってこと

4/27(水)

起床、朝ヨガ5分。最近はスキンケアや下地の使い方、コンシーラーやメイクの手法が定着してきた。どういうことかというと混ぜて使いやすくするってこと。正解なのかは知らんけど、使い心地や仕上がりに満足感を得られる。しばらくはこれで行こう。

昨日購入したケンタッキーの残りを朝ごはんに食す。あとはいつものコーヒー牛乳。

面談デーなので黒いワンピースをまとい、狸小路マライカで衝動的に購入した450円のグレーのピアスをつけた。このピアスが本当にいい仕事をしてくれるので、GWの帰省にも連れて帰ろう。マライカはアジアンテイストだけじゃなくてちらほらとシンプルなものもあるので、好き。同じく衝動的に買った900円のカチューシャもいつもと違う私にしてくれて気分が上がる。いいお買い物した。

面談5件。合間にスカパラのライブのチケットを購入完了。落語会のやり取りも完了。ふはははは、人生の楽しみが増えた。

ここ最近のエンタメ出費はすごいことになっておりますがな。笑 気持ちを上げて明るく生きていくための必要経費です。今の私には抑止力がないのでどんどんそういうことになっております。

しごおわ、呑み行こうかなーと迷うも帰宅。途中でスーパーに寄ってクラフトビールを2本調達。帰省前に冷蔵庫の中をすっきりさせる使命があるので、納豆とざくぎりのトマトを混ぜたもの、ちくわの素焼き。残っているケンタッキーを温めて食す。

ムダ毛の処理や必要性の低い洗濯や食器洗いなどをしつつ、ダラダラしていると「元彼」からラインが来た。別れて1か月、昨日やっと心のモヤモヤと決別したのに、なんというタイミングでしょう。笑 「もうご飯食べた?」という内容。意図が不明。

未読のままお風呂に入り、いろいろと考えをめぐらせたり、自分の感情と向き合ったりしたけど思考がポジティブでもなくネガティブでもなく不思議な感じ。わかってることは私は彼を幸せにできないってこと。今会ったら心がぐらぐらするだろうなっていうこと。

お風呂から上がってから「ごめんね、お風呂に入ってたよ」と返信。よくわからん。お互い普通すぎるやり取り。しれっと友達に戻ったりするんだろうか?

それから、スキンケアして筋膜リリースしてからベッドに。ビールを大量に飲まずに筋膜リリースすると背中のお肉がもたもたしないことに気が付く。むくみかーーーー。むくむくしてんだな、私。

送ったメッセージは既読が付かないまま。

いつの間にか寝てしまった。

今朝起きたら「そうだと思ったー」という返信が来ていた。ますます何?笑